見出し画像

クジラポーチだよ~

この時期恒例の体験実習生へのプレゼントに「クジラポーチ」を作ったよ。


このファスナーの付け方は初めてだったから、出来上がるまでちょっとドキドキ…。

そして、急いで作ったから手が痛くなったよ~。



お腹の下はこんな感じ


コロナ前は女子ばっかりだったので、女の子用は無理なく作れたけど…

去年から男子学生さんで、男子用はムズいし…申し訳ないけど去年はパスしちゃったの。


でも、今年はクジラポーチをyoutubeで見つけて作ってみました。


男子でも、小さなポーチはUSBとか入れるのに使うらしく、喜んでくれました~。


月曜からの5日間の実習なので、間に合わないかとドキドキ…

今年は更に記念のカードも作ったから時間が足りなかった~~


こうやってみると、かなり子どもっぽいね~。

学校のすぐ近くにキツネが棲みついてるからキツネくん登場させました。

クマにしようかと思ったけど…亡くなった方がいるのでシャレにならないよね…。

葉っぱとキツネの間に集合写真が入って、これの下の方に生徒5人のメッセージカードを貼り付けるの。

一応飛び出すカードなんだけど…なんか判らんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?