見出し画像

片岡杏実のプロフィール

【英語ブログについて】

このブログは元パソコンインストラクターで、現在はキャリアコンサルタントとして活動している片岡杏実の英語ブログです。将来、留学生に英語でキャリアカウンセリングをしたり、外国人の方々へ日本文化を英語で伝えられるようになったりできれば良いなと思い、DMM英会話で習ったことをご紹介しています。

【プロフィール】

ソフトウェア会社での汎用機系プログラマーや、自動車リース会社でのOAクラーク(Excel VBAで集計用のマクロを作成、他)を経て、フリーランスのIT系講師として独立。2018年からキャリアコンサルタントとして活動を開始しました。

パソコンインストラクターおよびキャリアコンサルタントとしてのプロフィールは以下のサイトで公開しています。

▼ITmedia オルタナティブ・ブログ(教育ICT研究室)
https://blogs.itmedia.co.jp/kataoka/bprofile.html

パソコンインストラクターとしての半生は、ITmedia様がインタビューしてくださいました。2013年のインタビューですが、ご覧いただけましたらうれしいです。

▼オルタナティブな生き方 片岡麻実さん 目指せ、古典文学となるブログ!
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1207/12/news001.html

そして、在野の日本文学研究者としても活動をしています。日本文学者としてのプロフィールは、以下のサイトで公開しています。

▼researchmap 片岡麻実
https://researchmap.jp/kataoka-asami323

英語はまだ初中級レベルですが先生方との交流が大変楽しいです。その楽しさをブログでも皆様に伝えていければと思いました。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?