見出し画像

定山渓万世閣ホテルミリオーネ日帰り2023.2

温泉や大浴場が大好きなわたしたちは
週2〜3回はあちこちの温泉や公衆浴場へ行ってます。

先日、ホテルミリオーネの日帰りビュッフェ&温泉へ行ってきました。
事前に公式ホームページより予約。

前日18時までの予約で200円引きで入湯税込みで1人3000円。

11時半からビュッフェ利用できるため数分前に到着。
日帰り用の駐車場もありますがわりとすぐ満車のようでした。

フロントで受付をしお支払い。
さっそく地下1階のレストランへ。

自由席なので混雑していない席を選ぶ。
窓際も明るくて良さそう。雪で白くて明るい。

さて、お料理を一通り眺めます。
事前にこちらを利用した方のYouTubeを見ていたのですが(2022年10月)
お料理が全く一緒!笑。

一押しの釜焼きピザはマルゲリータと牛そぼろの2種類。
毎月ちょっとずつ変化あると楽しいのになぁ〜と思いました。

ライブキッチンでは鶏肉焼きと豚肉ジンジャー焼きがありました。

このお肉とピザはなかなか美味しかった!
個人的にはクロワッサンも合格。
スイーツがちょっと寂しいかなぁ〜。
ゼリー系多かったです。

客席を見ていると17組くらいの利用。
とてもすいていて、快適でした。

お風呂に向かう前に日帰り客専用の休憩室大広間へ。
こちらは10個のテーブルがありました。

食べすぎたお腹を落ち着けて.....いざ、お風呂へ。
脱衣場も綺麗で広々。なぜか2台あるドリンクの自販機が2台とも故障中.....。
マッサージ1台。
シャンプーバーがあって、数種類のシャンプーを
使い捨てカップに入れて
持っていけるようでしたが......ちょうどカップがなくて
わたしは持ち込んだシャンプーを使いました。
お風呂も広々、サウナもセルフロウリュあり。
露天風呂も心地良し。

またまた大広間へ。
ちょうどあいているテーブルのところでごろ寝。
わいわい。がやがや。
なんか、心地よい......
わたしはパートナーの腕につかまり安眠。

あちこちお出かけをして、反省会をするのですが
帰り道、彼は
「合格だね」
と言いました。
合格、すなわち時間とお金の使い方として
ミリオーネ日帰りビュッフェ&温泉は
また行きたいね、ということ。

来週も行く?と言われましたが
「せっかく行くなら別のところが良いなぁ〜」
鶴雅も行ったことないので行ってみたい。

また新たなお風呂を求めて検索する日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?