きゃ

っかんてきに、
自分を見ることはできる。

今の自分に何がある?
人を惹きつける何かがある?
なにもない。

うつで入院して、仕事もなければポジティブさもない。
毎日泣いては死にたいと願うばかりの人間と、関わるメリットって何もないよね。

いまあるものにしがみついて、
離れないでって泣きついて
わたしっていったいなんだろう、なんのために生きているんだろう、どこに求められて誰に愛されて生きてるんだろう。

と思うと、すっからかんで何もないのよ

どっかのアイドルみたいにかわいくて
人一倍努力して
すてきなひとをめざすのなら
いましがみついてるすべてのものをあきらめて
新しくスタートするくらいな気持ちがないと、しあわせになんかなれないんだろうなあ

すべてきれいに整理させて
あたらしいじぶんになれたら
どんなにいいことか

ほら、またねがっておわろうとする。
わたしはいつもすぐあきらめる。

もうすこしがんばろうよ、わたし。
がんばれそうになったらでいいから、
まともに連絡返さないあの子もいいけど
めげずに連絡よこすその子にもめをむけてみたら?
いつでもやさしいあの子もいいけど
ちょっぴり意地悪なその子のこともしってみるとか。

ああ、すこしずつ。やろう。