見出し画像

10/22(日) 穴馬からの刺客+菊花賞+高知ファイナル

富士Sでは270倍、新潟4Rの障害戦では万馬券を狙いにいって120倍、うんなかなかいいぞと思うも、この穴馬からの刺客がパッとしない。なんですかねぇ、ピントがズレてるというか、狙いすきているというか、どうも噛み合わんのですよ。とは言え、いい時もあれば悪いときもある訳で、ただね、これ信じて買っている人もいる訳で、なんとかデカイやつ当てたいなぁと思う次第です。そんなこんなで、いつものまた懲りずにやっていきます☺

【新潟】
10R 妙高特別
穴馬 3 11 13
軸 1 8
【3連複チャレンジ】
️⭕️8➝1 4 5➝1 2 3 4 5 6 7 11 13 15 
4-5-8  4,600円

11R 新潟牝馬S
穴馬 2 8 12
軸 3 7
【3連複チャレンジ】
1-2-3  4,850円
️⭕️3➝2 6 7➝1 2 6 7 8 11 12 13

12R 3歳以上1勝クラス 1000直
穴馬 4 7 10
軸 15 17
【3連複チャレンジ】
❌15 17➝6 7 15 17➝4 5 6 7 9 10 15 16 17

【東京】
9R 山中湖特別
️⭕️3-7 ワイド 1,980円
穴馬 1 3 8
軸 2 7
【3連複チャレンジ】
軸選択ミスで万馬券を取り逃す 7なら。。。
❌ 2➝4 6 7➝1 3 4 5 6 7 8

10R 甲斐路S
️⭕️1-9 ワイド 1,120円
穴馬 6 7 9
軸 1 12
【3連複チャレンジ】
❌1➝4 12 13➝4 6 7 8 9 12 13 14 16

11R ブラジルC
穴馬 2 5 7 
軸 10 13
【3連複チャレンジ】
木幡さん拾えんかった。。。
❌13➝5 7 10➝2 3 4 5 6 7 8 10 11

【京都】
9R 壬生特別
穴馬 5 8 12
軸 3 10
【3連複チャレンジ】
3後ろに一旦下げ追い込むも届かずの5着?相手決着
❌ 3➝1 4 10 12➝1 3 4 5 6 8 10 11 12

10R 三年坂S
穴馬 1 5 6 
軸 12 13
【3連複チャレンジ】
ここまで穴馬広げるとトリガミですね💦
️⭕️12➝4 8 13➝1 4 5 6 8 9 11 12 13

11R 菊花賞
穴馬 1 2 8
軸 12 14
【考察】
シンプルに考えると、⑭ソールオリエンス、⑦タスティエーラはやはり実力上位と考えていいと思う。ソールオリエンスの影に隠れて、実は同じように外を回していい脚を繰り出しているのが⑫ハーツコンチェルト。ここの逆転があるとしたら配当妙味が生まれると考える。データ的には神戸新聞杯組上位の成績が菊花賞では好走しているのも見逃せないが、⑮ファントムシーフは逃げ残せずの3着であり、⑧サヴォーナにも先着されている。ここで強い競馬をしたのは誰がどうみても⑪サノトグランツ。淀の坂を上手く利用してズブさをカバーできれば、馬券内は狙えるかも知れない。つまり、ファントムシーフをもし買うなら、サヴォーナもといった理由はこのレース見解から。大外に入った⑰ドゥレッツアはG1経験なし、重賞経験もない4連勝の上がり馬。未知数ではあるものの、前走の勝ち方は圧巻であり、下手に内枠入るぐらいなら、外枠からスムーズに出していければやはり面白いかも知れない。穴馬からは①トップナイフは正直切りたいところではあるものの、札幌記念の内容と枠順からインの好位で脚を溜められるようにも思え、インがまだ使えるようならチャンスかも知れない。②ウインオーディンも力的なことを言えば足りてないと思うが、タイプ的に言えばハーツコンチェルトやソールオリエンスと同じ脚質であり、外差しが効くような展開でハマればやはり面白いのではないかと思います。以上が私の菊花賞の見解です。予想のお供になればと。
【印】
◎14 ソールオリエンス
〇7 タスティエーラ
▲12 ハーツコンチェルト
△11 サトノグランツ
△17 ドゥレッツア
△15 ファントムシーフ
穴1 トップナイフ
穴2 ウインオーディン
穴8 サヴォーナ
【買い目】
❌①馬単ボックス 7 12 14
❌②ワイド 12➝7 11 14 17
❌③3連単F
7 14➝7 11 12 14➝1 2 7 8 11 12 15 17
️⭕️④3連複F
14➝7 11 12➝1 2 7 8 11 12 15 17

【高知ファイナル】
パーフェクト!
3連単もいけたなぁと後悔してます💦
️⭕️2単複
️⭕️2➝3 4 5 8 11 馬連ワイド
️⭕️2➝3 4 5 8 11➝3 4 5 6 7 8 9 10 11  3連複

終わり良ければ全てよし✌️
また来週よろしくお願いいたします。
来週は競馬カフェで予想家として頑張ります✍️

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏 にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので☺

では皆様にとって、素敵な日曜日となりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?