見出し画像

金鯱賞、フィリーズレビュー(追記)、前半の狙いレース、〆の高知ファイナルレース

おはようございます😊
昨夜から喉に違和感があり、くしゃみ鼻水も…。もしや風邪か?ってことで、昨夜は早く就寝しました。なので、競馬予想に時間をかけることができず、これまで𝕏でポストしてきたことを根拠とした馬券を考えてみました。メインに結果を出せず申し訳ないんですが、皆さんの予想のお供になればと。

【平場の狙いレース】
中京1R
️⭕️単複7
️⭕️7→1 2 4 5 6 12-ワイド/馬連
❌7→2 6 8 穴狙いワイド  ~穴だけ狙うなら

阪神4R
❌3単勝
️⭕️3-5 馬連/ワイド  出遅れはアカン😡

中京5R
❌9→2 8 11 馬単
❌2 8 11→9 馬単
️⭕️2 8 9 11 馬連BOX

前半の狙いレースです。
午前中病院にいってくるので、メインレースについては帰ってきてから追記します。

【穴馬からの刺客】
️中京10R
穴馬 3 5 7
軸 6 9 2 ~普通にこの3頭は能力値高い ◎⑥
️⭕️ 6-2-7  ◎は1着、ここに挙げた6頭で決着🎯

阪神10R
穴馬 3 6 8
軸 9 4 12 ~普通にこの3頭は能力値高い ◎⑨ 
4-12-5
️⭕️4-12 馬連3220円 ◎は5着😭

中山10R
穴馬 1 4 8
軸 12 11 10 ~普通にこの3頭は能力値高い ◎⑫
12-14-11
️⭕️11-12 ワイド290円 ◎は1着

【メインレース】

中京11R 金鯱賞
「考察」
レース傾向はスローからの末脚持続力勝負。また開幕週ということもあり、前残りにも注意をはかりたい。普通に考えれば③ドゥレッツァの能力は1枚上。ここを疑わず◎とした。対して④プログノーシスは昨年の覇者ではあるが、やはり開幕週ということを考えるとこのメンバーでは届かないことも想定しての▲とした。もちろん展開ハマれば頭まであると思います。対抗とした〇ヤマニンサルバムは昨日のTBからも、前で持続的に使える脚は魅力。やはりこの3頭が抜けていると考える。また、⑥ヨーホーレイクは長期休養明けではあるものの、実力では上位であり、復活はここなのか次なのか。前残りの穴として①と⑩、プログノーシスと一緒に突っ込んできそうな⑫を穴とした。
「印」
◎3 〇7 ▲4 △9 6 11 穴1 10 12
❌単勝 3
️⭕️馬連/馬単 3→4 6 7 9
❌ワイド 7→3 4 6 9 11
️⭕️3連複/3連単 3→4 6 7 9→1 4 6 7 9 10 11 12
4-3-6

阪神11R フィリーズレビュー
「考察」
例年の傾向でいけばハイペース。内枠が優勢で内を上手く立ち回った馬が好走するケースが多く見られる。⑤コラソンビートはこの中ではトップクラスの実績と実力馬。ただ最内はこの馬にとってベストな枠ではないと考える。またハイペースがゆえ、団子状態にもなりやすく、外に持ち出す頃には勝負が決している可能性も考えられる。勿論、上手く外に出せれば普通に勝つことは想像できる訳だが。飛ぶとこまで想定すると対抗までとした。◎⑥シカゴスティングは立ち回り力という点では評価できる。▲はまさに単穴に相応しい馬から⑮オメガウインクを指名する。これまでの戦歴からは十分推せる要素はあり、また追い切り内容も十分。面白い1頭だと考えます。穴馬はやはり内枠から2頭を指名してみました。
「印」
◎6 〇5 ▲15△3 10 12 13 穴2 4 11
❌単複 6
❌馬連/ワイド 6→3 5 10 12 15
❌3連複 6→3 5 10 15→2 3 4 5 10 11 12 13 15

中山11R アネモネ賞
◎2 〇10 ▲5 △1 4 8 穴9 12
️⭕️単複 2
❌馬単F 2 10→1 2 4 5 8 10
❌3連複 2→4 5 8 10→1 4 5 8 9 10 12
1-2-6

【高知ファイナルレース】 
◎2 〇4 ▲9 △6 7 11 穴5 8 10 12
狙いたい馬  2 4 9 6 7 
穴馬候補 5 8 10 12  

絞るなら、
2 4 7 9 馬連/ワイドBOX

馬連/ワイド フォーメーション
2 4→2 4 6 7 9 11 12

3連複フォーメーション
9→2 4 6 7→2 4 5 6 7 8 9 10 11 12

さて、どうなるものか。
私は3連単で変則的な買い方も試してみようと思ってます。それぞれで上手くアレンジしてみても良いかと。みなさんの予想のお供に。

ではでは👋

以上です。
当たるといいですね。
それでは素敵な日曜日をお過ごしください☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?