見出し画像

小倉・京都・東京 各場平場10Rとメイン

おはようございます😊

最近寒暖差が激しく、また少しずつ昼が長く感じてきた今日この頃です。

今週は船橋で買えそうなレースだけピンポイントで3日間で合計4Rを狙っていき、4-3で勝ち越し収支も中央に向けいい小遣い稼ぎができました。

今週は3重賞、クラシックを占う共同通信杯もあります、土日ともよろしくお願いいたします。

平場の10Rはいつものパターンで、メインは印と少し考察を。皆様の予想のお供にどうぞ。

小倉10R 大濠特別
️⭕️3-9 ワイド 1,070円
穴馬 3 4 11 (大穴2)
軸 9 14

京都10R 飛鳥ステータス 
穴馬 3 4 8
軸 1 11 
※ただここは1 5 10 11が指数的には高い
→1-5 馬単 1,740円 馬連 940円

東京10R 雲雀ステータス ❌
穴馬 1 2 5 (大穴6)
軸 3 14

小倉11R 紫川特別  ❌
◎6 〇12 ▲3 △9 10 穴14 15
「考察」
6の前走は展開のアヤでの3着、藤懸騎手の継続騎乗なら連軸候補として狙っていきたい。ここは3 6 9 12が指数的には上位。10ヴィンテージボンドは幸騎手でこの距離、また砂かぶりたくないので逃げて残せればというところ。この馬にとっての距離延長はいいと思う。
【買い目】
①馬連F/馬単F
6 12→3 6 9 10 12
②3連複
6→3 9 12→3 9 10 12 13 14 15  

京都11R 洛陽ステータス ️⭕️️
◎15〇10▲11 △5 13 18 穴2 16
「考察」
気持ち的には11エスコーラを◎にしたいところだが、長期休養明けで叩きになる可能性は否めない。一方10 15 18 は今のタフな京都には向いている。この3頭で◎は悩んだ。安定感と馬場適正、しっかり追ってくれるルメートル騎手ならと◎を15ドゥアイズに。10リューベックは前走直線でドン詰り、展開のアヤだと思っており、こちらを対抗におく。とは言え11エスコーラは素質十分なので単アナにすえつつ、18トランキリテは外の伸びるところから武豊騎手が外差しを決めてきそう。相手も今の京都に合いそうな馬をチョイスした。
【買い目】
️⭕️①馬連ボックス
15-18 馬連2,640円
10 11 15 18
️⭕️②3連複
15-16-18 31,000円
15→10 11 18→2 4 5 11 13 15 16 17 18

❌東京11R クイーンカップ
◎4 〇3 ▲8 △1 12 13 穴6
「考察」
4サフィラを本命に指名。スローまたはミドルからの末脚勝負になりやすい本レース。あまり忙しくならないペースならこの馬の末脚が今の東京にハマる。3は前走上がり2位以内という条件かつルメール騎手を配してるところに、ここなのか、まだ先を見据えているのか?というところから入っていった。注目したいのは8ルージュスエルテ。恐らくこの馬が逃げると思われ、いききったら怖い馬。ピンパー要素もありそうだが、少し人気し過ぎているなぁといった印象。1サクセスカラーの新馬戦をみていて、これかなり素質あるのでは?という印象。ただ中山タイプかも知れない。東京コースの適正かどうかは走ってみないと正直わからないので△、12テリオスサラの前走は気性面が悪い方向に。スムーズに前に出していければ△、13クイーンズウォークはこちらも素質馬であることは疑いようはないのだが、前にいきたいメンバー構成の中で、出遅れ後方からだと危ない。ただ前がやりあえば漁夫の利で差してきそうではあるが…。△に落とすまではないのだが、買いたい馬から印を打つと4番目の△となっただけ。普通に勝ってもおかしくないと思います。
【買い目】
❌①4単勝
❌②馬連
4→3 8 12 13
❌③3連複または3連単
4→3 8 12 13→1 3 6 8 12 13

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。また𝕏(Twitter)もやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、𝕏(Twitter)にて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので。

それでは素敵な週末を☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?