見出し画像

9/10(日) 穴馬からの刺客

お疲れ様です。急性胃腸炎の症状が和らいできて少しホッとしています。いまはゆっくりお風呂入りながら、これ書いてます。2重賞の印、買い目はあとで追記する予定ですが、先ずはいつも通りの5頭縛りで予想していきます。本日は紫苑Sで沢山のDMありがとうございました。「まくれましたー」「当たらなくて死にそうで助かりましたー」などなど… ほんと良かったです笑 あっあとコーヒー代で200円、500円、1100円(この金額の意図は?嬉しいけど笑) サポート下さった方ありがとうございました。この方たちには明日の狙いレースDMしますね。てことで、明日も頑張ってまいりましょう💪

【阪神】
9R 能勢特別 ️⭕️
6-7-1
穴馬 3 4 5
軸 1 7

10R オークランドTRT ❌
穴馬 3 4 12
軸 1 9

11R セントウルS  
穴馬 2 7 14 ️⭕️ 8-14ワイド
軸 5 8
【印】◎8 ○14 ▲6 ☆7 △1 5  穴2 10 13
【短評】
8アグリは阪神内回り適正○、また恐らく逃げるであろう11テイエムスパーダの番手には枠順からも付けられそうであり、ゴールデンポジションはこの馬かなといったところから。14スマートクラージュは短距離重賞での安定感かつ外枠からスムーズに進められると考えたところから。6ビックシーザーについては、斤量55㌔であることと、そこまでハイペースにならないスプリント戦ならというところ。ただし古馬相手にどこまでかという点は否めず▲までとした。7エイシンスポッターは差し追い込みが届くなら最上位の位置づけ。ゆえにこれに印を打つということは13ディヴィナシオンにも印は打つべきと判断。評価が難しいのは5ジャングロと10ピクシーナイト。前者はアグリを見ながら好位で進めていくと思っているが(もしハナを切るようなら怖い存在ではある)、決勝戦であれ?思ったほど伸びないなんてイメージもできたりする。また後者はここなのか、次なのかということだけ。できればここで勝たないで、人気落としてのスプリンターズステークスで妙味が出たところで狙いたい馬。穴から2ヴァトレニを指名。本来ならまた札幌で会いましょうなのだが、開幕週で内枠とれたらという条件で狙いたかった馬。内をロスなく進めて流れに乗ってスルスルと気づけば残ってるやん!それが狙い。
【私の買い目】❌
① ワイド 
7→1 6 8 13 14
② 3連複  
紐に逃げ残り11を入れんかったのは痛い💦
8→1 6 7 14→1 2 5 6 7 8 10 12 13 14 15

【中山】 
9R 白井特別 ️⭕️
穴馬 3 4 9 
軸 1 10

10R セプテンバーS ️⭕️
穴馬 2 10 11
軸1 6

11R 京成杯AH ❌
穴馬 7 8 11
軸 5 9
【印】 ◎5 ○9 ▲10 ☆2 △4 8  穴6 7 11
【短評】
5インダストリアはこの条件ではやはり最上位なので素直に◎を打った。また9ラインベックは正直◎はこっちか悩んだ。開幕週で高い位置で競馬が常にできるこの馬は当然重い印を打ちたい。10ウイングレイテストについては初ブリンカー、またいまの中山のトラックバイアス、そしてこの馬は外枠がいいと思ってたので外枠から好位へ。持続力を活かして前残りをはかる。そんな競馬が得意な鞍上なのでやはり期待を寄せる。2ソウルラッシュは59㌔というハンデがやはり気に食わないのと、内枠過ぎる点がやはり気になる。勝負所で前に壁で脚を伸ばせずなんてことも想定できる。ただ力はホンモノなので抑えまでとする。4メイショウシンタケは右回りの方が向いており、ラインベックに勝った実績からもラインベックに重い印を打つなら、この馬にも当然印は打つべきで…。穴馬からは6シャイニーロックを追加した。マイラーズカップの実績を買う。ソウルラッシュ、シュネルマイスターにあそこまで競ってて人気してないならと思ったので。穴馬よこいっ!
【私の買い目】❌
① ワイド
9→3 4 6 8 10
② 3連複 ❌
5→2 6 9 10→2 3 4 6 8 9 10

【単複小遣い稼ぎ】
午前中の狙いレースである阪神3の6オーシンスキャット(4番人気)の複勝、ワイドダブルが上手くいったので、参考まで単複狙いしたい馬を挙げていきます。ただし単勝はくればラッキーぐらいに思って少額で、複勝をメインに狙って欲しいとは思います。

【阪神】
6R ①タイセイライナー ❌
7R ④ベストポジション ❌
8R ⑭マルクパージュ ️❌
12R ⑧ナゲットモンスター ❌

【中山】
6R ①ニシノパプルブリリ ❌
7R ⑩サザンステート ️⭕️
8R ⑩イルディヴィーノ ❌
12R ⑭コパノエルパソ ❌

【高知ファイナル】
ある人が言った、ファイナルは5枠がよく絡むと。
またある人が言った、荒れるパターンのときは、内外の穴馬を狙えと。都市伝説かも知れないが。
ツィッターいやエックスか、話していた通り、ここは内枠から狙いたい。あと黄色い枠も今回はハマりそうだなと思ってる。そこから導き出した候補は、

①②④⑤⑥
③が抜けてる!
こういう時に限って③がくるのも知ってる。
③追加する人は追加してください。

本日のお題 
内枠固め (中枠もあり)

以上です。
当たるといいですね。

この記事がよかったと思われましたら、いいね!❤マークをポチっとお願いいたします。またTwitterもやっています。@mamichi777のフォローとこの予想を参考に当たりましたら、Twitterにて報告をお願いできたらと思います。私のモチベーションアップにもなりますので☺

では皆様にとって、素敵な日曜日となりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?