見出し画像

空海様のお言葉

《空海様のお言葉》

わたしは
宇宙の真理について学んだのだよ。

今、地球に愛を与えているのは
天であると皆は知っていると思うが、
満たされない者がなぜいるのか。

例えば、素粒子を動かして今を変えるとしても、
愛がなければ
ただ変わるだけに過ぎないのだよ。

今を変えると言う事は、
素粒子を動かして変化させると言うことではなく、虚しさから人間を救い出すと言う事なのだよ。

大変な思いをして平和を叶えると言う事は、
単に争いをなくすると言うことではなく、
地球に愛を満たすと言うことなのだよ。

再び地球に平和を呼び戻すには、
元の大切な満ち足りた宇宙の法則を学ぶこと、
それに従うこと。

すなわち満たされていると知ることである。
必要なものは全てあると知ること。

満たされているのです。
何もかもが足りているのです。
むしろ有り余っているのです。
えてして満たされていればいるほど
喉は渇くと知りなさい。

とかく人間は、無駄な獲物を追いたがる。
損をしていると思いたがる。

集めたもの見るがよい。
富とは言えないものばかりであろう。

人間の欲の宝の山は謎だらけで
みすぼらしいのだよ。

再び地球を楽しい楽園にしたいのなら、
愚かなみすぼらしい宝の山を崩すことである。

空海



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?