見出し画像

馴染ませ育てるハイライトカラー。

みなさん、こんにちは。
フリーランス美容師mamiです。

昨日は1日中寒く、
冬の陽気を感じましたね。
この時期は年末に向けてややバタバタと忙しく身体も疲れやすくなります。

みなさん、
1日の終わりには湯船に浸かって、
日中は防寒して温かくしてお過ごしくださいね(^^)

にしても、もう12月6日。
カウントダウンも間近です。
1年って本当にあっという間で早いなぁと毎年この時期になると思うことです(笑)。

まだ年末最後にヘアカットやメンテナンスをされていない方。
お待ちしております(^^)//

お話は変わり…
本日のブログは“ハイライトカラー”について書かせて頂きます。

唐突ですが、
みなさん“育てるハイライト”というカラーデザインを聞いたことがある又はしたことがありますか?

ハイライトカラーとは、
髪の毛全体ではなくポイントで明るめのカラーを入れ、
髪の立体感を出すスタイルのことを言います。

育てるハイライトとは、
ハイライトを使った明るいグレイカラーのことを言います。
数回のカラー施術の度にハイライトを少しずつ増やし、
徐々になじませながら明るい髪色にすることで、
グレイヘアを目立ちにくくする新しいカラーデザインのことを言います。

ポイントは馴染むというところ。
・美容室に忙しくてなかなか来れない。
・カラーしたいけどダメージが気になる。
・グレーカラーが気になる。
・初めてのカラー、似合うかしら…
など、
地毛が残っている状態に明るい色味を入れたり、
色味のグラデーションが出来るので、
馴染みがあるとお肌と溶け込みますし、
特にカラーリング初めての方には挑戦して頂けたらと思います。

そしてグレーカラーが目立ちにくくなります。

私のハイライトカラーのこだわりは細く細かく入れることです。
より馴染み、
伸びてきた髪の毛が目立ちにくいと評判頂いております(^^)。
(自分で言ってしまって申し訳ございません💦)

一色のカラーもおすすめですが、
新しいカラーデザインいかがでしょうか。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

髪の毛、頭皮などのご質問や御予約の御相談など、
こちらまで!!

instagram
@mamifujisawa-
代官山でフリーランスの美容師をしております。
日本化粧品検定1,2,3級取得。
ヘアケアマイスター全コース取得。
髪の毛や頭皮、お肌のケアやお悩みを解決させて頂きたくnoteにてblogを始めてみました!!
どうぞ、宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?