見出し画像

モードとエッジのきいたショートスタイルのご紹介。

みなさん、こんにちは。
フリーランス美容師mamiです。

昨日からぐっと寒くなりましたね~。

おそらく、例年はこの寒さがもう少し早く来てると思うのですが、
今年は遅ばせながらと言った感じで。

今夜は、厚手の毛布を出しぬくぬくと眠りたいと思います(笑)。
でもまだエアコンはつけたくない(なぜかわからない意地です(笑)。)。

これからの季節、
襟元やファッション全体にボリュームが出て、
ヘアスタイルはスッキリがおすすめです。
エッジのきいたショートスタイルはいかがでしょうか。

私のショートスタイルのこだわりはこちらでも。
     ↓


ショート、ボブスタイルは特に横からのシルエットがかなり大切だと個人的に思っております。

今回耳前の髪を馴染ませず、ラインを残したデザインにしました。

お客様のご希望で、
長さはあまり変えたくないけど、
どこか新しさが欲しいということで。

前回はヘルシーさをより意識して、
肌と馴染むようにカットさせて頂きました。

今回ラインを強調し、少し変えるだけで気持ちもすっきり。
(サイドのみスタイリングでアイロンを使用することで、ラインが強調されます。)

年内ラストのカットもばっちりです。

そしてスタイリングも簡単。
寝癖がついてしまった場合は、1度ウェットからドライして。
(そんな時間ないよーという方はホットタオルをレンジでチン。
そのまま頭にかぶせると寝癖が取れます。
ただ、根元を起こしたい、ふわっとさせたいという場合は、根本が起きないのでウェットしてくださいね。)
全体を乾かしたら、
オイル又はバームワックスを10円玉位とって
襟足から髪の毛の中に、そして両サイド、最後に表面つけて整えて終了。
慣れるとウェットふくめ5分で出来ます!!

そして最後はエッジのきいたヘルシーなスタイルに仕上げてくださいね(^^)

気が付けば、
もう11月も半ばに差し掛かりますね。

年内のデザイン作り、メンテナンスはいかがでしょうか。

少し早いですが、
2024年に向けて。

御予約お待ちしております。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


髪の毛、頭皮などのご質問や御予約の御相談など、
こちらまで!!

instagram
@mamifujisawa-
代官山でフリーランスの美容師をしております。
日本化粧品検定1,2,3級取得。
ヘアケアマイスター全コース取得。
髪の毛や頭皮、お肌のケアやお悩みを解決させて頂きたくnoteにてblogを始めてみました!!
どうぞ、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?