見出し画像

冬はこっくりボブがおすすめ。


みなさん、こんにちは。
フリーランス美容師mamiです。

寒いっっ!!と思いながら朝起きます(笑)。
(そして中々起きません💦。)

もうめっきり冬の気温へと変化。
紅葉はまだ見れていないですが(何としても見たい。)、
11月半ばに差し掛かり、それも自然の流れ…とやや冬に思い馳せながら過ごしております。

この間のブログでも書かせて頂きました、冬のおすすめスタイル。

冬のファッションは色味も材質も重くなりがち…なので、
重さと軽さを兼ね備えたヘアスタイル。

本日はこっくりなボブスタイルを御紹介いたします。


こちらのボブは、
襟足ぎりぎりまではカットせず、
首の半分くらいから顎下に向けてラインを作っております。

前髪は眉下のラウンドに。
眉上の前髪も素敵なのですが、今回は大人ボブのイメージでデザインさせて頂きました。

スタイリングは、
オイル、バームワックスを全体につけて馴染ませて終わり。
ポイントは“潤い”+“油分”。

毛先をアイロンで巻いたり、
つやを出しても。
アイロンを使わずに本来のつやや毛先の柔らかさを出しても◎。

スタイリングを楽しんで頂けたらと思います。

そしてこの季節、やはり乾燥が気になりますよね。
どんなに綺麗な髪質の方でも毛先がパサパサしたり、
硬くなったり。
そんな時は油分の力をお借りしましょう。

スタイリング時(アウトバストリートメント、オイルの塗布)はもちろん、
シャンプーの後、コンデショナー又はトリートメントをこの季節はやや放置して流すと油分が残るのでおすすめです。

是非お試しください(^^)。

個人的にボブスタイルは好きなデザインです。

ぱっつと切りそろえたモードなボブから、
ラインをぼかしたナチュラルなボブまで。

デザインの幅が広いのも魅力の1つです。

ショートスタイルより顔周りをカバー出来たり、
短くしたいけどショートまでは…という方にもおすすめです。

新しいスタイルをしましょう!!

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

今日も寒いので、
温かくしてお過ごしくださいね。

髪の毛、頭皮などのご質問や御予約の御相談など、
こちらまで!!

instagram
@mamifujisawa-
代官山でフリーランスの美容師をしております。
日本化粧品検定1,2,3級取得。
ヘアケアマイスター全コース取得。
髪の毛や頭皮、お肌のケアやお悩みを解決させて頂きたくnoteにてblogを始めてみました!!
どうぞ、宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?