見出し画像

ふあっふあのパンケーキ

いつかは食べたいと思っていた。

数年前から雑誌やテレビでとりあげられ、「流行ってるらしい」「めちゃくちゃ美味しかった」「アレはヤバイ」と聞けば聞くほど食べたいキモチがつのった。

それなのにこれまで食べるタイミング一度もなかった。誰よりも食べたいと思ってるのに。気がつけばわたしの中で選ばれしものしか食べられない伝説のスイーツと化していた。

それがついに本日、その伝説のスイーツと出会うことが出来た。

夢にまで見た、ふあっふあのパンケーキ。

ママ友4人でトワサンクというお店へ。(長野に10年いながら知らなかった有名店…)

わたし以外の3人は既に何度も出会っていてこのお店ならコレとコレだよ、とボス的メニューを教えてくれる。迷わず選んだのはこれ。

【1日限定10食】チーズクリームパンケーキ

女子は何歳になってもチーズ限定に弱い。

軽めに仕上げたクリームチーズとマスカルポーネチーズのクリームがたっぷり。クラッシュナッツ、甘酸っぱいラズベリーソースと芳醇なメープルシロップをたっぷりかけてお召し上がりください。

トワサンクより

はいー!わかりましたぁー!と脳内でメニューに書かれた説明文に返事をする。

注文が一番はじめにきたのがわたし。あぁ、夢にまで見た伝説のスイーツが、目の前に。

これから始まる初体験に3人の観客が盛り上がる。そして食べる前から処理しきれないほどの情報が飛んでくる。

シロップはこっちからだのこのチーズクリームは多めにだの飽きてきたらこの組み合わせだの、お預けを食らった犬状態。

もう待てば待つほどワクワクメーターが振り切れそうになる。準備が整い、観客にリアクションを期待されながらいざ入刀…!

の前に一応ね、一応写真・・・とパシャり。

早く食べたくて窓のカーテンも閉めず、こんな雑な仕上がりに。撮り直そうとしたら観客から冷めちゃうよ!とヤジが飛ぶ。どうやら観客もワクワクメーターが振り切れそうな様子。

では、改めまして。入刀…!

観客「どうよ…どうよ…!」

誰かの心の声が聞こえる。切っただけだよ。いただきます。

わたし「んー‼︎さくふあ…さくふあー‼︎」

観客、拍手喝采。わたしも選ばれしものとなった。

人は美味しいものを食べているときは無言になるようで、黙々と食べた。あっちのソース、こっちのソース。甘すぎず、ふんわりチーズの風味がただよう。軽くて軽くて気がつけばラスト3枚目の残りひと口。

お腹いっぱいなのか、名残惜しさからなのか、あとひと口が入らない。(笑)

しばらくママ友とおしゃべりをしてカロリーを消費。無意識のうちにら残りひと口を食べ、完食。

伝説のスイーツ、ふあっふあのパンケーキ。

なんて美味しくてなんて楽しい食べものなんでしょう。みんなが大好きな理由がわかった気がする!おしまい。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。