見出し画像

おかあさんはエスパー、なんだぞ。

姉妹で育ったせいか、息子を育てながら男子の生態は謎だと感じることが多々ある。でも、驚くほど単純でこれから何を言おうとしているのか手に取るように分かることも多々ある。


先日ネイルサロンに行ってきた日のこと。


息子
「お母さん爪の色・・・」


(血の色って言いたいって顔に書いとるな・・・)
「これは血の色ではありません、ボルドーですー!」

息子
「えー!おかあさん、なんでぼくが言おうとしたことわかったの!?エスパーなのぉーーーー!?」


「そうです、私がエスパーかーちゃんです」

息子
「すげぇ・・・世界中の人に言っていい?」


「だめだよ、有名になったらココにいられなくなる」

息子
「えーーー!いつから!?いつからかくしてたぬぉー!わかった、おかあさんとぼくのヒミツね!」


それ以来、


「さて問題です。ぼくは今何を言いたいでしょうか」


と、キラキラした顔でコソコソと難題を投げかけまくってくる。分からない。分からないよ。だいたい男子という生態は理解不能なのだから。おしまい。

この記事が参加している募集

育児日記

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。