見出し画像

イギリス人は嵐でもパブに行く。それがオアシスのトリービュートバンドを観るためだったらなおさら!

今日(11月30日)は少しマイルドだったんですけどね、先週末~昨日にかけては、ロンドンも結構寒かったんですよ。で、このニュース。思わず飲んでいた紅茶を吹きかけましたわ。

北イングランド、ヨークシャーにある、イギリスで一番高い位置にあると言われているパブ(海抜528 m)、Tan Hill Inn を訪れた客が積雪のため(wonderwall of snow)、家に帰れなくなったという話。先週末は、強い嵐 Storm Arwenが北イングランドを襲い、海も荒れて、寒波が到来していたのですよ。南のロンドンでも土曜日は寒いうえに風が強く、外出を控えた人も多かったと思います。

しかし、そこはイギリス人、寒くても嵐でも、パブに行くのですね。ただ、彼らがこの夜このパブに集まった理由は、何と、オアシスのトリビュート・バンド、その名も Noasisを観るためだったから!

画像1

しかし、そのNoasisの演奏が終わった頃、雪が想像以上に積もっており、市役所から運転して帰宅するのは非常に危険だという勧告を受けたという。

というわけで、61人のゲスト達はここで一夜、いや、2夜結局3夜を過ごす羽目になってしまたのだ。

画像3

パブのマネージャー、二コラ・タウンゼントによると客達は、皿洗いを手伝い、掃除をして、この状況に対応して(roll with it)いたと。「みんなでシンガロングして楽しんだわ」とタウンゼント。また、客の一人マーティン・オヴァトンは、とてもよく面倒みてもらったよ。少しずつ新しい友達もできたしね」と語った。「もちろん楽器もあったし、ゲームやカラオケをしたりして時間を過ごしたんだ。なかなかユニークで楽しい経験だったよ。でも今は早く家に帰りたいね」と続ける。

画像2


画像4


ゲストたちは振り返って怒っているわけではなく(aren't looking back in anger)、実はどうやら来年またここでリユニオンをしようという話もでているらしい。なんともイギリスらしいニュースにて、今年も長い冬の幕開けです。

太字は、BBCニュースが苦し紛れに、オアシスの曲のタイトルを記事に組み込んでいたので、苦し紛れに訳しました(笑)。

こちらが、そのNoasisのFBページ。動画見たのですが、なかなか楽しそう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?