見出し画像

【レポ】2月13日おしゃべり交流会開催しました

こんにちは いつかは働きたいママの就活部マミクリさかいです😊
2月13日にららぽーと堺にて、昨年も大好評だった
「いつかは働きたいママ×企業人事部 おしゃべり交流会」を開催しました。
満員御礼で本当にたくさんの方に参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じました。
おしゃべり交流会は堺市の企業3社の人事担当の方々と、お茶をしながらざっくばらんにお話したり、質問できた場となりました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

おしゃべり交流会の流れ
🍰各企業紹介
🍰おいしいケーキやお茶を飲みながら、参加ママたちと人事担当者が1つのテーブルを囲みおしゃべりタイム
(全員とお話しできるよう企業さんには各テーブル20分ずつで3テーブルを回ってもらいました)

いつか働きたいと思っているけどなかなか一歩を踏み出せなかったり、
「子育てしながら働くイメージ」がつかないママも多い中、今回の交流会では子育てしながら働きやすい環境を整備中の3社の想いが直接聞ける交流会となりました。

参加者の方からはこんなお声をいただきました。

・企業の社長さんや現場の方、人事担当の方とお話しする機会はなかなかないので、どのような人材を求めているのか、企業の雰囲気を知るとても良い機会になりました。

・まだ働くことは具体的に考えていないけど、小さい子どものいるママに理解のある会社が結構あるのかなと感じました。

・正直子どもを預けてゆっくりケーキが食べられるというところに惹かれて参加しましたが、転職に前向きになれる貴重なお時間でした。

・鉄工所は職人さんのイメージ(ちょっと怖そうだなぁ)がありましたが、実際話してみるとみなさん優しくアットホームな印象でイメージが変わりました。

さらに、「今は子どもが小さいから働く時間はセーブしたいけど、いずれはがっつり働きたい」と思っているママがたくさんいることや「ママだって働ける環境があれば働きたい」というママたちの想いや、ママだからこそ持っている強みやスキルを企業の方に直接伝えられた素敵な交流会になったと思います。

以上!交流会のレポでした(*^^*)


今働きたいと思っている方も、いつかは働きたいなと思っている方も、未来のなりたい自分に向けて今できることから始めてみませんか?✨
一人でどうしたらよいかわからない!って方も、同じ気持ちを持ったママたちが集まるこのサークルにぜひ参加してみてください。サークルでお話しすることで何か気づきがあったり、素敵な出会いがあったりするかも😚


そして今回のおしゃべり交流会にはなんと!続きがあります😊

今回交流会に参加いただいた堺市の企業3社をみんなで見に行こう!ということで、企業見学ツアーを開催します👏👏
普段見ることができない会社の中にお邪魔できるなんて、ワクワクしませんか?😂✨✨
会社の雰囲気はどうかな?、こんなところで仕事するのか!、はたまたお昼ご飯はみんなどうしているのかな?など…
話を聞くだけじゃわからないところも自分のこの目で見て、働くイメージを膨らませてみましょう😁
もちろん今すぐに働くのはちょっと…という方もwelcomeです💖
そして子連れ参加もokです。保育スタッフが保育しますので、集中してツアーにも参加できます。
定員間近の企業さんもありますので、ぜひお早めにチェックしてみてくださいね!!
お申し込みはこちらから↓↓↓


↑LINEでポチっと簡単予約♪



後日改めて、企業見学ツアーのレポートもお送りいたします😊

▪️今はまだ働かないけどいつか働きたいな
▪️子育てしながら働けるか不安…
▪️子育てしながら働くイメージがわかない
▪️今の会社(育休中)では子育てしながら働きづらいな…

などなど、「働く」ことには興味があるけど 
不安な気持ちを抱えている方がたくさんいらっしゃると思います。

このマミクリさかいでは
そんな悩みや不安を
同じ悩みを抱えるみんなで共有したり、
皆さんのお話を聞いたり、
少しでも良い方向に気持ちがいくような、
ママたちの交流の機会となっております😊❣️

単発参加ok!
リピート参加ももちろん大歓迎!
参加料は無料❣️
お子様とのご参加 大歓迎です🙆‍♀️
お子様も一緒に楽しめるコンテンツも
ご用意しております🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?