見出し画像

【レポ】2024企業見学ツアー vol.1

ママたちに大好評だった「いつか働きたいママ×企業人事部 おしゃべり交流会」の次は…今年も開催!企業見学ツアー😊✨✨

1社目は、おしゃべり交流会に参加してくださったサカイ引越センターの受注業務を担当する、グループ会社の株式会社リエゾンさんへお邪魔しました。

株式会社リエゾンはサカイ引越センターの引っ越しや見積りに関する問い合わせを受ける部門で、問い合わせは1か月に12,000件以上あるそうです。

到着して1番最初に感動したこと😙それが、駅直結!雨の日も濡れることなく駅から徒歩1分で会社に到着できちゃうことです✨

電話での受注業務をされる皆さんは、1人1台のパソコンに向かいながら電話中。わからないことがあれば近くのパートリーダーさんにすぐに聞きに行けるし、和やかな雰囲気で風通しの良い職場という印象でした。

そして休憩スペースは開放感満載のオーシャンビュー!夜には全国有数の工場夜景のスポットとしても知られる堺泉北臨海工業地帯の夜景が毎日見られちゃうそうです。ウォーターサーバーや電子レンジも完備されていてお昼休みも充実しそうですね。

ママたちにとって重要な働き方についての質問もたくさん飛び交い、シフトの自由度の高さや急なお休みへの対応も、ママには嬉しい制度が整っていることもよーくわかった企業見学ツアーとなりました👏👏

ツアー中子どもたちは託児スタッフと楽しく遊んでくれていて、ママたちはお話しに集中していただけたようです。
今回会社の説明をしてくれた方が現在子育て中のママだったので、働き方や育児との両立のリアルな話が聞けて勉強になりました~!とのお声をいただきました。
子育てと仕事を両立している先輩の生の声を聴いてイメージを膨らませられるのも、この企業見学ツアーの魅力ですよね♪

次回のツアーのレポもお楽しみに~😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?