先日書いたマイナス15000円の日。
夜、寝不足もありお酒飲んだらほろ酔いになり、
経済指標をぼーっと見てたら、
お!っとポチっていました。
これは本当に誰かが私に乗り移ったのかもです。
ってくらい。

で、なんと初めての経済指標の流れにポンってのれて、
15000円取れたんです。
どんどん増えていく。一瞬で。
これ、、、一度経験するとそれをギャンブルしてしまう気持ちわかります。
私は怖いからやらないけど。

ということでほぼマイナスを取り戻せたという。。。
そんなありがたい経験をしました。

しかし、FXって投資ではなく、やっぱり投機ですね。
なんとなく思ったのが、
株の投資というのはやっぱりそれを受けていろんな事業が動いて成長していくというもので、それと一緒に利益も出ていくという感じ。
FXはファンダメンタル、テクニカルと勉強することはたくさんあるけど、
でもそれは利益を出すために予測の補足をするという行為なので、
『投資』ではないと思う。

もちろん、FXだけで生計を立てている人もいるし、
それはすごいと思う。
私は株も投資信託系も仮想通貨も今やっているけど、
一番面白いのは株、その次は仮想通貨。
株は上記のような成長するかどうかを色々と見ていけるのが面白い。
仮想通貨は時代が変わっていくのが面白い。それを想像するのも。
投資信託は正直あんまりわからない。すみません。
FXはギャンブルっていうのはメンタル的にもそうだと思う。
それは否定できないと今の所は思います。楽しいからね。
やっぱり趣味みたいなもの。

そんなこんなで年末年始はちょこちょこやって
おかげさまでまあまあプラスになっています。

ほっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?