見出し画像

雪のある暮らしの片鱗を

息子は雪が好きで一年中
「雪降らないかなー」
って言ってる笑

私達は
雪があまり降らない地域にいるから
息子にとって
雪と触れ合えることは
エンターテイメントのようなものだけど
雪の降る地域で暮らす人々にとっては
「雪のある暮らし」が
人生の一部であるぐらい密接で
降らな過ぎれば生活を脅かし
降り過ぎれば命さえも脅かす程の
自然から降り注ぐ神秘と威力の塊だろう

しかしそんな偉大な自然の産物でも
なんでも遊びに出来ちゃう
人間の「楽しみを産み出す力」も頼もしい

そんな塊の片鱗を楽しませてもらえるのは
雪国の人々のお陰
雪のある暮らしをする人々へ感謝

そんなこと思いながら
雪遊び堪能中な私達
滑る前の腹ごしらえ
息子は今年でスノーボード3年目
多分これまで経験したことのある
スポーツや遊びの中で
スノーボードに対してが
一番「やりたい!好き!」が強い
自分から挑んでく姿に驚く3年目

そらにしても
サングラス姿が
毎年やたらチャラい幼児だ





#cammoc #キャンプのある暮らし #子育て #自然派育児 #キャンプ #アウトドア #アウトドアキッズ #旅 #母子旅 #親子旅 #シングルマザー #ありとおかあさんのたび #ありとおかあさん #mamimisawa #スノーボード #スノーボードキッズ #雪のある暮らし #雪遊び #5歳  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?