見出し画像

夜のまえ

すっかり日も暮れてきて、田舎の街灯じゃ全く明るくならない道を、自転車をユラユラこいでいたら、神社に祭りのぼんぼりが点ってることに気がついたんです。

わぁーっ
ってテンションがあがって、自転車をこぐ足も早くなって、久しぶりに神社におりたってみました。
雨上がりの少し湿った空気のせいか、ぼぅっと浮かび上がるぼんぼり。
とっても幻想的です。
実家を離れている間に今まで全く興味がなかった神社仏閣が大好きになった私。

真っ暗だと怖いけど、この感じすごく好きです。
夜の前の刻。

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?