見出し画像

姪っ子にキッズカメラをプレゼントしたよ

先日、かわいい姪っ子が2歳のお誕生日を迎えました!

お誕生日プレゼントには「2歳のお誕生日には絶対渡したい!」と姪っ子が生まれた直後から思っていた(気が早すぎ!笑)ものをプレゼントしました。

それは、、、キッズカメラです。


すごく種類がたくさんあってどれにするか迷ったけど、わたしはこのキッズカメラにしました

ゲーム機能付きのものも結構あるようなのですが、それは違うなと思っていたので、ゲーム機能がなく、純粋に写真を撮ることを楽しむためのものがいいなと思い、こちらに決めました。


キッズカメラを姪っ子にプレゼントしたいと思っていた理由は、Instagramでお子さんがキッズカメラで撮影した写真を載せている方がいて、それらの写真を見てすごく素敵だなって思ってたんです。

子どもの目線から切り取られた世界ってこんな風に見えてるんだなあって。

なんというか、、、そのときその瞬間にしかない貴重な視点な気がして。

大きくなるにつれて視点も変わっていくだろうから、その時期だけの貴重な瞬間を写真として残せるっていいよなあと、姪っ子にはぜひプレゼントしたい!と思っていたのです。


そして、ついにその日を迎えたわけです!

とはいえ、気に入ってくれるかどうかはわからないし、ドキドキしたのですが…

結果は、とても気に入って遊んでくれているそうです!!!(うれしい…)

まだよくわかっておらずパシャパシャと大量に撮影しているだけのようですが、そのうち仕組みがわかるようになって、好きなものを撮影してくれるといいな。


キッズカメラで撮影した写真は、スマホへの転送が可能なので、わたしも妹(姪っ子の母)経由で姪っ子が撮影した写真を送ってもらう気満々です!

お子様へのプレゼントにキッズカメラを検討している方の参考になればうれしいです。

これから暖かくなるし、カメラを持って外に出て、いろんなものを撮影しながら世界を広げていってほしいなあと願う叔母でした。



大好きな読書のことやノートを書くこと、
複業に取り組むこと、
40代が近づくアラフォー女のあれこれを綴っています。

スキやコメント、フォローなど
リアクションをいただけると
わたしがとっても喜びます♡

読んでくださってありがとうございます!



お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。