怠惰日記(3月18日)

3才になったら

職場の先輩のめいっこちゃんは今月3才になるらしい。
食が細くておかしがだいすきなめいっこちゃんは、いつも先輩や妹さん(めいっこちゃん母)を困らせているという。

そんなめいっこちゃんの最近の口癖。

先輩
「ごはんたべなさい!!」

めいっこちゃん
「しゃんしゃいになったらね、しゃんしゃいになったら食べる」

いろいろなことをしゃんしゃいに繰り越しているらしい。

あと、なぜか長い靴下に強い憧れを抱いているらしい。

乞うご期待。

最高なベタ最高な話

先日、恋はつづくよどこまでもにおける佐藤健さんの話をしたが、これが職場でも大いに盛り上がった。

(ご参考)リアルタイムでドラマを見ていた友人とのLINEのやり取りの一部です。↑

わかったことをまとめると、

・恋つづの佐藤健さんは、年齢を問わず女子をときめかせる。
・実は佐藤健さんファンという人が、思いの外たくさんいた。
・主題かを聞くと佐藤健さんを思い出してしまう人が続出。
・天堂ロスにつき、何を目的に職場にきたらよいのかわからなくなっている人続出。←関係ない説

とくに職場では、若い方より諸先輩方(50代~)の方のほうが天童先生にはまったようだった。

「なんかベタなんだけどさ、わかりきってる展開なのにすごいキュンキュンするよね!!!!」

わかる。
最高なベタ最高だった。

忘れかけていた大切なものを取り戻した人が多いように思われた。

結論
ベタは正義。
(適当)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?