見出し画像

第9回「JAM SESSION REPORT #8」

2/23(土)JAM SESSION vol.8、開催!!!

三休を一緒につくっていく八木さんと話し合いをしたとき、「クレドをつくりませんか?」と相談がありました。「じゃあJAM SESSIONでつくりませんか?」この世古口の提案がきっかけで、クレドづくりを主題に置きました。

「こういう拠点をつくりたい」という思いに共鳴し集まった方々の考えは、僕たちが大切にする思いと似ているだろうと確信していました。

いつも通り世古口から事業構想&進捗状況の共有を。

その後、進行役を八木さんにバトンタッチ。まずはクレドとは何ぞやの説明を。クレドとは行動指針。どのような行動をしていくのかの判断を担っていくもの。

次に三休オープンまでの歩みを写真とともに共有した後、三休に即したクレドではなく、自分自身が持つクレドを付せんに書きこみました。

それをチームでシェアし、グルーピング。

その後、グルーピングしたものから三休に沿ったクレドを抽出し形成。

最後に発表し記念撮影を。

うーー!

いえーい!

今回出し合ったクレドは三休スタッフで意見交換し、クレドを決め、次回のJAM SESSIONでそのクレドを発表します。次回は3月23日(土)15:00-19:00@三休オフィス。みなさま、ご参加を。

終わった後は交流会。JAM SESSIONの特徴は多世代。子供も参加しています。

▼レポートはこちら!!


福祉の線引きを薄めるために、福祉の中で遊んでいます。特に障害をお持ちの方と一緒に。みなさまのサポートはそれらの遊びに活用します。