見出し画像

第3回「JAM SESSION REPORT vol.2」

障害をお持ちの方が働く拠点づくりのオープンミーティング「JAM SESSION」にまつわるアレコレを記録していきたいと思い、マガジンをつくりました。第1回~第4回まではFB記事を少し修正し、更新いたします。ご了承くださいませ。

【JAM SESSION REPORT vol.2】
障害福祉の拠点を京田辺につくるオープンミーティング「JAM SESSION」の2回目を8月25日に開催しました。今回のテーマは「オープンカフェと農業」。自分では思いつかない考えと出合うことができ、参考になりました。

いまお借りする予定の農地は、田んぼ4反と3反。そして畑が1反。僕たちド素人ですが、楽しみながら関われるようにするので、一緒に草刈りをしましょう!10月から農作業スタートです。

僕たちだけで出来ることはとても限られています。
だからこそ、まわりの方々と関係を紡ぎながら、京田辺というまちに馴染んだ銭湯的な拠点をつくっていきます。

つながりから新しい出会いが生まれています。素敵なこと。

農業はまったくの無知。どんな農作物がいいのか、どんな販売方法がいいのか。そして、どうやって農業を始めるのかということを話し合いながら、「この人紹介できるよ」や「この本オススメだよ」と紹介していただきました。ひろがっている。少しずつひろがっている。

▼レターレポートは、こちら。


福祉の線引きを薄めるために、福祉の中で遊んでいます。特に障害をお持ちの方と一緒に。みなさまのサポートはそれらの遊びに活用します。