見出し画像

タイヨミキカク #ミミウチ2022

ほんとはあんまり言いたくないんですけど、こぼちゃんとはるかさんになら、こっそりミミウチしますね。

そんな企画らしいです↓

えっとね、2022にうわの空に起こった内緒の出来事は、あのーたぶん、フトッタ?のかな?


健康診断で、体脂肪率がギリギリですよって言われました。いや、言われてはないです。数字でわたしがギリギリと判断しました。

それで、どうにかしようといろいろ調べて、なんかローズヒップがいいらしいって知って、じゃあ飲むか!って思ったんだけど、1日に必要な量を摂取するとなると、飲み物を全部ローズヒップにしなきゃダメっぽい。

それはやだなーって思って、サプリメントを飲むことにしたんです。そしたらね、毎朝6粒も飲むんですよ。しかも大きくてざらざらしててめっちゃ飲みにくい。

どうにか飲んで、出かけて、お昼食べようとしたらね、なんと、まだあいつらが喉にいたんですよ!えー!

そのあいつらが、サンドイッチと一緒に喉を通ってくときの苦しさっていったらもう。


なので、どうにかすんなり飲み込めるように考えて、バナナと一緒に飲み込むことにしてみました。なかなかいいアイデアで、これならあいつらもちゃんと喉から落ちてくみたい。


えっと、そういうわけで、うわの空2022は、毎朝バナナを食べるようになったっていう、お話でした。

体脂肪率のその後は、来年の健康診断で発表です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?