見出し画像

君に悲しいこと忘れる魔法をかけてあげるよ。

音楽や映画やアニメやそういうすべてのサブカルチャー?っていうのかな?とにかく、好きな世界があるわたしたちにとって、「発売日」とか「解禁日」とかは、ほとんどお祭りです。

ずっと欲しかったものが手に入る日。まだ受け取ってない未知のものを知れる日。

その日までは生きてなくちゃって思う。他の人は知らないけど、わたしはそれをマグマの海に浮かぶ足場の飛び石みたいに、とりあえずあの日までってひとつずつジャンプするみたいに暮らしている、、と言っても過言ではない。いや、ちょっと過言かな。笑

とにかく、音楽が大好きなわたしにとって、「レコ発」はそういう大事な日です。

新しい音源を手にできる日。
ちょっと前までは、ライブハウスでお祭りみたいなイベントをすることが多かった。
リリースイベントとも言うけど、わたしはリリースパーティーを略した「リリパ」って呼び方が大好きです。

ライブ観て、そのあと物販でCD買って、家に帰って開封の儀式をして、ドキドキしながら聴く。どんなに夜遅くても、ウォークマンとかスマホとか持ち歩けるものに落とす。そして翌朝、新しい音楽と共に出勤する。

これがまるごと全部で、わたしのリリパでした。



きのうは、わたしの大好きな大事なバンドのレコ発でした。
ライブはなかったし、音源は配信だったけど、それでもすごく嬉しいリリパでした。
今も聴きながら電車乗ってるので、わたしのリリパ真っ最中です!


新しい宝物をありがとう。


タイトルはchild roomっていう歌の。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?