見出し画像

理想のドラマ。

日々のなんでもない出来事をつらつらと書いた日記みたいなドラマが観たい。

欠点がいっぱいある女の人が主人公で、ちょっと破天荒なお友達がいて、しょっちゅうふたりで文句言ったりとかくだらない話とかしてる。

たまに誰かに怒られて落ち込んだり、でも美味しいものを自分で作って食べて元気になったりする。

好きな人がいて、うまくいったりいかなかったり、それでいちいち舞い上がったり地の底まで落ち込んだり。

できれば、ご飯とかおやつとか作るシーンと食べてるシーンがあるといい。
買い物のとこも観たい。献立考えるとことか。

素敵なお家に住んでるとか、おしゃれな服着てるとかは、全然いらなくて、でも、工夫して暮らしやすくしてたりとか、かわいい服着てたり。


そんなドラマが、毎日やってたらいいな。単調で、似たような話ばっかりでもよくて、サザエさんみたいに全然進まなくて終わらない、見逃したって構わない、だって明日もまたやってるんだもんっていう、そういうのが観たい。



✳︎

なんてことを、「SEE HEAR LOVE」を観てて思いました。山Pと新木優子ちゃんの、あの美しい日常をずっとずーっと観ていたかった。

新木優子ちゃん演じる響ちゃんが本当にかわいくて、大好きだった漫画の女の子(太刀掛秀子さんとか田渕由美子さんとか)みたいに、ふわふわの長い髪で、ニコニコしてる。

目が見えないとか耳が聞こえないとか、もちろん通じ合えないこともあると思うけど、目が見えたって相手の気持ちが見えないときもあるし、耳が聞こえたって言いたいことも言えなかったり大切な言葉を聞き逃したりする。

人と人とのつながりは、いつだって手探りだよね。


✳︎

わたしの理想のドラマにちょっと近いのを見つけたよ。

終わらないように気をつけながら、今三話まで観た。みんなかわいい。


ヘッダーはきょうのもくもくの空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?