見出し画像

おでかけのおともにぴったりの三角形。

えーと。こんな企画を以前やらせていただいて。

コメントをたくさんいただきまして、その中から、これや(そらさんのアイデアで「お守りわんこの母子手帳ポーチ)、

これを(Minminさんアイデアの「みんみんスマホケース)、

作らせていただいたんですが。


今回はちょっとイレギュラーな感じで、わたしが作りたいものを作ってしまったんです。

それは、おにぎりポーチ。

いつもいつも素敵なデザインの布をたくさん作ってくださってる、ヌノコトファブリックさんの無料型紙の新作に、一目惚れしてしまったんです。

ヌノコトさんのサイトに載っている型紙は、全部無料で、商品化もオッケーなんです。いろんな決まりがあるところも多いんですが、(必ず社名を入れて販売しなきゃとかね)ここは一切なくて、わたしたちの味方なんですよ!ヌノコトさんは。しかも全部かわいくて。もう大好き。

そう。とにかくただただ作りたかったんです。

で、ちょうどそのとき、あこはるかさんにお届けするサコッシュを作ってるとこだったので、そのサコッシュの裏布を表にして、おにぎりポーチを作ったら、なんとまあかわいくて!!

衝動的に、完成したサコッシュと共に、はるかさんに送りつけてしまったんです。

そしたらなんと!

毎日、おにぎりをふたつ持ってお仕事に行ってらっしゃるとか!!なんという偶然!

うわの空エスパー説!(嘘)

そんなわけで、はるかさんにむりやりモニターになっていただき、あれこれ考えていただいて、完成したんです。

これです!

ビションフリーゼ柄もあります!

わたしもふたつ作って、友達と動物園に行ったときに、おにぎりごとプレゼントしたりしましたよ。

そしてそして、あこはるかさんが素敵な記事を書いてくださいました!

あっ!肝心のお名前。

決まった!

「ひとくちポーチ」

です!!


職場に、ピクニックに、連れてってください( ´ ▽ ` )♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?