見出し画像

好きなかたちと好きな名前の企画。第一弾ができあがりました!

ゲリラ豪雨とともにやってきた頭痛が、虹とともに去っていったので、noteを書く元気が戻ってきました。

この企画の第ゼロ弾として、拝啓あんこぼーろさんのアイデアで、note sacocheを作らせていただきました。これです↓(絶賛発売中です)

そして、この企画の第一弾を試作してみましたよ。

そら〜かたるもの〜さんのアイデアで、母子手帳ケースです。
その名も、お守りわんこの母子手帳ケース!です!

みんな大好きの、ビションフリーゼ柄です。
いろんなきっかけをくれた、わたしの大事な布です。そのガーゼバージョンが出たので、全色ゲットして、何作ろうかな?って思ったのが、この企画の始まりです。

安産といえば、わんちゃん。
手触りのよいガーゼ生地。母子手帳ケースにぴったり。

中には、診察券はカードが入るポケットがふたつ付いてます。


母子手帳のサイズって、各地で違うらしくて、いちばん多いとされるSサイズで作ってみました。そのSサイズって文庫本のサイズなんです。あと、お薬手帳とかもそのサイズ。

だから、プレママじゃなくても、いろいろ使えるんですよ!

もちろん、いろんな大きさに対応しますよ。
あと、色も全部で4種類ありますよ。


そら〜かたるもの〜さん、ありがとうございました( ´ ▽ ` )



この企画まだまだ募集してますので、素敵なアイデアお待ちしてます!

月にひとつくらいの、ゆっくりペースですけど、みなさんと相談してひとつのものを作りたいです。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?