見出し画像

ひと色展初日を終えて。

わたしのひと色展初日は、大惨事での幕開けでした。


大倉山の坂を登り終え、やれやれと空を見上げたら、素敵な木漏れ日。
木漏れ日同好会のリーダーとしては、これは映さないと。って、上を見上げてパシャパシャしてたら、なんか肩にバシッと衝撃。

えええー、、鳥さんの落とし物が!

大惨事ではありながら、運のいいスタートなのかな?泣


気を取り直して。


ひと色展、ドキドキの第一日め。

たくさんのnoterさんに出会えました。

久しぶりのお友達がこの扉から現れました。

どこでもドアなのかな?

まったりぼんやりしたり、お菓子いっぱいつまんだり、フェルトをチョキチョキ切ったり、なんか、こんな毎日がいいなー。これがお仕事だったらいいなー。とか思いました。


夜は、さっちゃんとhirobotさんのライブ!

hirobotさんの飾らない感じの素敵な弾き語りと、さっちゃんのなめらかで優しいピアノ、とってもとっても心地よい時間でした!

さっちゃんのピアノであめさんが歌ったりとか、なんかね、お友達が演奏したり歌ったりしてるのって、泣きそうになるよね。

そして、嬉しかったこと。
「ひとつだけ」をコラボしてくれたこと!!

矢野顕子さんと清志郎が歌うこの歌を、わたしは何度も聴いたことがあるし、清志郎がいなくなってしまってからは、アッコちゃんが清志郎のブーツを履いてひとりで歌ってるのも観てたし、そしてなによりこの曲を選んでくれたことに感動して胸いっぱいでした。ありがとうございました。


そんなこんなで、11時間も滞在してたのに、あっという間だった一日が終わりました。

電車に揺られて帰ってるとこです。

みなさまお疲れさまでした。

どうもありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?