見出し画像

逃げ足速い仲間たち。

こないだ、うちの子(マーラのショータ↓)に会いに行ってきました。


そりゃもう、かわいかったんですけどね。

井の頭自然文化園には、リスの小径っていう、リスを放し飼いにしてるエリアがあって、そこのリスたちがもう元気で元気で。
たぶん、秋だからなのかな。ご飯貯めておく頃で大忙しだからなのかな。

うっかりしたら踏んでしまいそうなくらい目の前を横切るし、肩に乗ってくるし、バッグに入りそうになるし、カーディガンをひっぱるし、とにかくめまぐるしい!!

動体視力総動員で、脳みそのいつも使わない場所を使ったらしく、変な疲れ方しました。いつまでも目の端に素早く動くものが見える気がする!

じっとしてないので、あんまり写真も撮れなかったんだけど、1枚だけ奇跡的にピントバッチリのが撮れました!
それがこちら↓


顔がシュッと動いてるとこが気に入ってます!この時のリスたちの様子を表してる!



🐿かわいいリスたちのエピソードがあって。
リスの小径を囲むネットが、台風で破れたことがあったらしく、その時リスたちが脱走したそうです。動物園は30匹逃げたって発表したんだけど、みんなでがんばった結果、捕獲されたのが38匹だった!えっ増えてる!笑
逃げた数もはっきり把握できるわけないけど、でもきっと、もっと前から逃げてた子がいたんじゃないかな。
それで、そのあともリスの目撃情報がよくあるらしい。

もう、動物園全部リスの小径になる可能性もあるよね。かわいいな。リス🐿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?