見出し画像

ステッチ部発表。2月の巻。

まだまだ寒い日が続いてるし、しぶといあいつが猛威をふるってて、気が滅入りがちなきょうこの頃ですが、ステッチ部のみなさんお元気でしょうか?

でも、おうちにこもってチクチクするにはちょうどいいかもですね。

さて、今回は、早々に作品を仕上げていたので、きょうが来るのを待っていました。笑

実は去年からずっと、やってみたいことがありまして。お正月休みは絶対あれを!やるんだ!!って。

でも、お正月はいつも以上にバタバタしてしまい、鏡餅をお汁粉にして食べ終わったくらいから取り組みまして、こないだ出来上がったのがこちらです!!

憧れの白一色の刺繍!!

はなこまちさんの刺繍キットで作りました!

わたし、クロスステッチ以外の刺繍は全くの初心者でして、チェーンステッチしか知らないくらいだったんです。

(あ、クロスステッチだって、別に好きでしょっちゅうやってるってだけで、特に上手ってわけでもないんですけどね。)

なので、憧れてはいても全然自信なかったんですけど、はなこまちさんのYouTube解説がとてもわかりやすくて、すいすい刺せてしまって、ほんと楽しくて、やってみてよかったって思いました!


今年絶対に取り組みたいと思ってる、刺繍の絵本作りにも、少し自信が持てたりもして。


うちの玄関。


はなこまちさんは、キット販売だけでなく、インスタライブなどもされてるので、ステッチ部のみなさんも覗いてみたら楽しいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?