見出し画像

スイッチの一枚。

「変なスイッチ押さないでくださいよ!」
「いやいやいや!押してるのそっちでしょ?」

みたいな会話を、仕事中にしてる最近。

わたしはおもしろいことを言うようなタイプではない。けど、変なことを言ってる人をほっとけない。つっこまずにいられない。これはなんなのか?くせなのか?

その人とペアで仕事をすると、ボケてくるのでつっこまなきゃならなくなる。そうなるともう、永遠に続く。手さえ動かしてればいいので、仕事に支障はないけど、すんごく疲れる。

だから、「ねえ、疲れるからもうやめてくれない?」って言うと、「それはわたしのセリフです!」って言われる。

きっとふたりで、ボケスイッチとかツッコミスイッチを押し合ってるんだと思う。

そしてそのスイッチは、なんでやねん!のその手の甲にあるのかもしれないね。


撮った!


うちのムミオとかえるんにツッコミポーズをやってもらいましたよ。笑


あこはるかさんの企画に参加させていただきました!

今回はちょっと無理やりひねり出した感あるけど、今思いつく「スイッチ」はこれしかなかったので!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?