レモンクッキーとプックンとカレルチャペック。

画像1 レモンのクッキー型をもらったので、レモンクッキーを作ってみました🍋
画像2 焼く前からかわいい🍋
画像3 note流行語大賞を狙えそうな「カレルチャペック」。ずっと前から気になってた定期便を、ついに始めてしまいました。かわいいケースに入ったティーバック20枚と、おまけのティーバック、プレゼント用の袋、11月のカレンダー、プレゼントのポーチ!盛りだくさん!
画像4 きょうはルフナ茶を淹れてみます。ひさしぶりに「プックン」を使って、ちゃんと丁寧にやってみよう。
画像5 「プックン」というのは、「ハチミツとクローバー」で、あゆとはぐちゃんがチクチク作ったティーコゼー。あゆのパパが帽子と間違えてかぶってたやつ。それを真似して、綿をパンパンに入れて作ったんです。もうだいぶ年季が入ってるけど。
画像6 プックンをかぶせて、4分。熱々の美味しい紅茶で、のんびりティータイムしてみました。ひとりカフェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?