日記/2022/02/20

79日目。

朝起きて、一番はじめに見たYouTubeがおにぎり屋さんの動画だった。
おにぎりが食べたくなって、炊飯器にお米をセットしてから半身浴。

半身浴は、ノートを書きながら。
いつも1時間くらい半身浴していて、まずノートを書いて、そのあと本を読んでいる。

今読んでいる本は、米倉愛さんの「喫茶柘榴」。
わたしは普段、ほとんど小説を読まないので、愛さんの小説を読むのは、わたしにとっては楽しみであり、休息みたいな時間。
人間の意識とかスピっぽい本ばかり読んでいて、ちょっと疲れてきた、とか、なんていうのかな、自分の中に新鮮な風を吹かせたいなというときに、普段読まないものを読んでいることが多い。
愛さんの情景描写の美しいこと。
そして、なんか、どきどきする!
(読めばわかります笑)

お風呂から出てきたら、夫が、「今日のお昼はフライだよ〜」というではないか。
お昼は、おにぎりではなく、ミックスフライ定食になった。
フライは、タマネギ、レンコン、鶏のササミ。
野菜たっぷりコンソメスープ。赤かぶが入っていて、きれいなピンク色。
そして、ごはん。
揚げ物って、ごちそう感、出るよね。
昼からわりとガッツリ食べて、大満足。

後片付けをして、あかね(愛犬)の散歩に行こうとしたら、雨が降っていた。
がーん、タイミング逃しちゃった。
あかね、ごめんね。
あかねを抱っこしてベランダに出る。せめて、あかねに、外の空気と匂いを感じてもらおう。

書きものをいくつかする。
もうすぐ生理がくるのかな、眠い。
テーブルに突っ伏して30分くらい寝る。
まだ終わってない書きものがあるけど、こうしてnoteを書き始めている。

昨日、noteに写真を載せたオレンジ色の百合は、あのあと次々に花を開かせた。

どこにも出かけない静かな日曜日。
冬の終わりを感じさせる雨。

***

ライティング・ライフ・プロジェクト(第4期)、満席にて受付終了いたしました。ありがとうございました。






サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。