見出し画像

あかねのバースデーケーキ

474日目。

夫がケーキを作ってくれました。

米粉で作ったスポンジケーキ。
無脂肪ヨーグルトを水切りしたクリーム。
(一番上のピンク色は、紫芋パウダーで色付け。上から見ると、クリームは花びら型にデコレーションされている)
りんご、キウイ、いちご、ブルーベリーをトッピング。

このケーキは、わたしのためではなく…。

愛犬あかねのために。

3月13日は、あかねが我が家にやってきた記念日(うちの子記念日)だったのですが、飼い主がバタバタとしていて、まだお祝いできていなかったのです。

今日ケーキを作る時間が取れて、あらためてあかねとお祝いすることが出来ました。

おりこうさんに待っています。かわええ。

あかねはほんと、美味しそうに食べていました。

わたしも同じものを食べましたが、甘味がないだけで、全然美味しい!
人間用に食べるときには、フルーツを多めにしたり、ヨーグルトクリームにはちみつを混ぜてからトッピングしたりすれば、より美味しく食べられそう!

あかねのおかげで、おかーさん、美味しいもの食べれたよ。
ありがとね。

人間もわんこも一緒に食べられる、手作りわんこおやつ。
なかなかよかったです。

サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。