見出し画像

passionが大切/年齢なんてただの数字

433日目。

クライアントMさんとビジネスランチ。

Mさんがこれから立ち上げる新規ビジネスについて、ある方と会うので同席してほしい、とのことで出かけて行った。

みなさんのお話をお伺いしていて、大変おもしろかったことのひとつは「passion」という言葉が繰り返し登場していたことだった。

ビジネスを続けていくには、もちろん利益も大切。
ただ、利益ありき、だけでは続かない。
「passion」が大切、と。

そういえば、数年前、起業に関するワークショップのようなものを受けていたときにも、講師の方がそんなことをおっしゃっていたっけ。

わたしは、ビジネスのことを勉強したことはないので、そんなわたしがビジネスのことを書くのは憚られる気もしたのだけれど、純粋に「いい話だな!」と思ったので、残しておきたくなった。

あと、今日お会いしたみなさんは、「年齢はただの数字」って言葉をそのまんま生きているような方ばかりで、とてもいい刺激をいただいた。

*

会食メンバーの中には、外国人の方もいらっしゃったのだが、いまさらながら「学生のときにちゃんと英語を勉強しておけばよかった…」って、思いました…。

でも!

今からでも遅くないか!

*

チャレンジしたいことがあったなら…。

「やってみたい」という、自分の中の柔らかい芽を、自らの手で摘まないように、大切に育てよう。

わたしもいつか、こころの底から「年齢なんてただの数字だよ」って、かっこよく言ってみたいものです。

*****




サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。