見出し画像

本気度/自分を生きる覚悟と胆力/すぐやる部

520日目。

寒暖差にやられていますー。

盛岡の今日の最高気温は14°C。明日は最高気温7°Cの予報とのこと。
ひえー、寒い。冬ですよ、冬。

昨日は寒くて寝付けなかったので、急遽、空いたペットボトルを使って即席湯たんぽを作ってみました。足元を温めたら、なかなか寝付けなかったのが嘘のように、すぐに眠くなってスコンと寝ました。ペットボトル湯たんぽ、なかなかよかったです。

*

今日は、すぐやる部の特別セミナーに参加しました。
「すぐやる体質を強化する!欲求と願望のお話」をたにもとゆきさんがしてくださいました。

行動=欲求×願望=自分らしさ

の公式を、自分の人生でしっかり使えるようにしよう!ということだったのですが…。

わたしは、まず、ゆきさんの自己紹介で感動。
こころの中では泣いておりましたー。
自己紹介で感動…なんて書くと、は?なんで?変なヤツ、って感じですが、事実なので、仕方がないです。

何に感動したかって…。
ゆきさんの本気度に。
自分を生きるんだ!っていう本気度に。
そのエネルギーに触れることができたことが、本当にありがたかったです。

今回のセミナー全体を通して、わたしは、やっぱり、あんまり見てこなかった自分自身を見る手助けを得たように感じています。

わたしは、自分自身を枠の中に閉じ込めていたんだな、と感じました。
それを取っ払ったとき、今までのわたしから見たら「なんかチャラチャラしやがって」みたいなわたしが出てくるような気がするのです…。

このセミナーを受けた今、わたしはちょうど、そういうフェーズにいるのかもしれません。

自分を知って、自分を生きる。

以前よりは、それにコミットしている。
ゆえに、ちょっと混乱中なのだと思います。

どんなふうに生きていくか?を問い直しているから。

それはとてもエキサイティングなことですが、当時にまぁまぁな覚悟を試されることでもあります。
工夫やアイデア、自分と向き合う時間や胆力も必要そうです。

まずは、自分に向き合う体力をつけよう。
しっかり寝ます!笑

おやすみなさい。


サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。