見出し画像

2023.09.25。


こんばんは。まみらです。






今日はすごく神経使ったなって1日だったので、
備忘録って形で簡単にまとめようと思います。




朝。

久しぶりの環境に緊張。

緊張した理由については、
今はうまくnoteで表現できないので、
時間が経ってからになってしまいますが、
少しずつnoteで下書きしているのでまとめます。
(忘れた頃に公開する気がする…。)




家に帰ってから。

あまりにもどっと疲れが出てしまい、
このまま寝てしまうんじゃないか…って勢いだったんだけど、
動きやすい服装に着替えてお散歩に行くことに。

夕方になるとだいぶ涼しくなったのが、
お散歩する一歩を踏み出してくれた。
(1ヶ月前だとそんな気持ちあり得なかっただろうな。。。)




お散歩。

夕方にお散歩&モスバーガー食べたいと思ったので、
モスバーガーに寄った。

食べたかった月見フォカッチャのオニポテセットを注文した。
美味しかった😌

月見のシーズンになると、
マックの月見バーガーはもちろん、
ケンタッキーやモスバーガーなどの月見シリーズも食べたくなるので、
私にとっては全種類コンプリートしたいけれど毎度食べていたら太ってしまう…食費もかさむ…嬉しい悲鳴?ってやつです。




お散歩帰り。

モスバーガーの帰りに寄りたいところに行こうと思ったら、
60~70歳くらいの女性に声をかけられた。

「〇〇を使ってみたいんだけどスマホでどうすればいい?」と聞かれたので、スマホを見せてもらいながらQRコードからページ飛ぶ感じで伝えたんだけど、ネットがつながりませんと表記された。

「(ページが飛ばなくて)どうすればいいのよ〜」と言われたが、
ネットがつながりませんって表記に対しての対処法や、私のiPhoneでつながって女性のスマホでつながらないっていう原因は機械オンチ気味の私にとっては分からないものなので、これ以上どうすることもできないってことで対応することについて丁重にお断りした。

女性の方に聞かれたことが解決せず、
10分くらい足止めってなって、
予想以上に疲れてしまったので、
結局寄りたいところに寄らずに帰りました。。。


これがもし解決していたら、
自分自身の気持ちも少し軽くなっていたかもしれないけれど、
なんだかモヤっとしながら帰りました。

お散歩することは体は心地よく疲れたけれど、
気持ちは朝とはまた違った神経使ったな…って感じでした。






そんな1日でした。


神経使うことが多い1日ではあったけれど、
モスバーガー行けたことと、
ご飯を炊けた&明日食べるおかずを作れた自分エライよ✌️






では!また!






Bye Bye 👋









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?