見出し画像

ラーメンは合法です。

連続取材週間。
疲れてまいりました。

こういうとき、なぜかジャンキーなものが食べたくなりますよね。ね?

まずはマックポテトとコーラをキメることが多いです。
マックのクラッシュアイスの入ったコーラが好きなんだな。

取材と取材の間にファミレスに行く機会も増えるので、ここでもドリンクバーでコーラ。もしくはメロンソーダ。ムダにパフェ。ごはん食べた直後で別腹空いてもないのに、マンゴーパフェ。

で、最後いよいよ疲れてるなのバロメーターとなるのが、ラーメンです。

福岡生まれの福岡育ち、ラーメンといえば豚骨やろうもん精神の持ち主ですので、東京ラーメンを食べたくなることはあまりないんです。

でも疲れがMAXになったときだけ、自分が受け付ける濃度のギリギリだなと思う魚介豚骨ラーメンを欲してしまう。

前に一度、人に付き合って二郎系ラーメンというものを食べに行ったことがあるんですね。わざわざ並んで、出てきたもやし山盛りのラーメンは何の限界に挑戦してるんだと思うほど濃厚で、食べたあと舌の痺れが1日とれなかった。

なんて体に悪そうなラーメンなんだとびっくりしたんだけど、その頃からです。ときどき、無性に濃厚ラーメンを欲するようになったのは。

これ、ジャンキーの前触れやん。

でもラーメンは合法ですから。

今月も、無事1杯キメました。満足です。
仕事がんばります。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。