見出し画像

笑われる怖さ

皆さんお持ちでは無いですか?

私は自身の経験上怖いもの無しと豪語しますが、まだ少なからず笑われる怖さがあります。

というのも、齢は18歳ビジネス脳に傾倒した頃
「意識高い系」として頑張ってる=理解しがたい人として自分を取り巻く人間関係で生きづらさを感じたことを覚えています。

果たして頑張ってる私と、切り替わらない私
どちらが正解だったのかというと圧倒的に後者だと今は自信を持って言えます。だから今あまりまわりを気にせず頑張れるの🔥

笑われることもひとつの応援、
結果が伴えば笑ってきた人も変わる、
そうやってまたひとり応援してくれる人も増える!ネガが自分を奮い立たせてくれるからどんなに苦い思い出も今や自分の経験値、そして糧なんですよね🔥

笑ってる方が楽しいもん!笑え笑え〜!!

向かう先が決まると人って笑われたことなんてどうでも良くなる✨そこに引っ張られているということはまだきっと、気にしてる自分に喰われるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?