見出し画像

自己発信をすること

自己発信
得意な分野ではないかもしれません(笑)
かといって諦めたわけでもなく、自分が発信できるものがあるタイミングを待っていました。

実はかつて、ヘルスカンパニーのSNS代行をしていたフリーランスの私は、クライアントのアカウントの立ち上げから1Mアカウントまで伸ばすことができました😍期間は2ヶ月程だったかな。それに伴いECサイトの売上も爆伸び📈✨そんな絶好調の中、クライアントの社内トラブルによりSNSのお仕事はほどなくして終焉を迎えました。

そこで自身のオウンドメディアを運営しようと立ち上げてみたものの、ファンがいるわけでもなければこんな私の二番煎じのような投稿のどこが有益なんだろうと感じ、いつかはInstagramの時代も終わるし先に手を引くわなんて思った2年前。

今でもInstagramはSNSトップ爆走の素晴らしいメディアですよね✨

コツコツ投稿を積み重ねていたらきっと財産になっていたのだろうなと思います。ということはつまり一分一秒でも早くメディアを使いこなさないとなと日々思っています🔥

ただ自身の発信が二番煎じと思っている私が求めるのはオリジナリティや向かう方向性。

ん〜、なんか私難しく考えてたなぁ💡
自分がメディアを継続する目的を見失っていた!

今は発信したいけど、やっぱりへたっぴだななんて葛藤しながら、Beauty Japanをスタート地点としてとにかく発信してみることにしました😆

現時点のマインドセット🏳️

▫️投稿は貯金と同じく価値がある
▫️SNSは自分のエッセイ
▫️私が発信したものは私のオリジナルであり、情報にプラスされた私の経験は何物にも替えられないオリジナルである
▫️私のまわりの方に有益な情報をひと目でも見て、プラスになってほしいのだから無駄ではない
▫️生きる力は情報力!受け身だけではなく、より良い発信するためには発信を怠らないこと!


生きてる以上発信することが無い、は、ナイ!

承認欲求に関しては正直よく分からない!
でもBeauty Japanに挑戦の前に自分の人生に挑戦してるわけだから、その挑戦の中でモブキャラで終わりたくない!

誰かの記憶の中で私を覚えていただきたい!今後の未来もずっとそう!それなら生きた軌跡を残さないとね✒️ᝰ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?