見出し画像

バルーンアーティストへの進化を応援してください!

イベントやパーティの装飾をもっとステキにできるようになりたくて、この3月にバルーンアートスクールの集中講座に通い、いろんなテクニックを学んできました!

バルーンと聞くと子ども向けのイメージを持たれる方もいるかもしれないのですが、海外ではシックな大人のパーティの装飾にも使われていたりして、もう、すっごくステキなんです〜!!

テーマのあるおしゃれなデコレーション(写真はお借りしました)

私にとってのパーティは、少しずつ進化してようやくたどり着けた、私の世界を表現して、体感してもらえると思えるインスタレーションアートの作品なんです。もっと自由に表現できるようになりたくて、考えたのがバルーンアートスクールに通うことでした。

実際に学んでみると、バルーン可能性って無限大!そもそもがものすごい色数のあるバルーンを、さらに二重に重ねて微妙なニュアンスのオリジナルの色を出すやり方や、いろんな素材で作られた新しいバルーンを組み合わせたりできることも知って大興奮!

パーティの装飾だけじゃなくて、ギフトとしてアレンジしたり、写真撮影にも使えたり〜、みんなに提案したい、やってみたい、絶対ステキ♡なアイデアがどんどん湧いて来て妄想が止まりません!

ギフトもかわいい(画像はお借りしました)

しかし現実は……思い通りの表現ができるようになるためには、短時間で大量のバルーンを、同じ大きさに膨らませられるように練習したり、必要な機材や資材も結構あるし、試作のための広い場所を借りたりもしなければならないし、

スクールでの練習品を、子どもが2人入れちゃうくらいの大きさのバルーン袋に詰め込んで、電車で持ち帰って大迷惑になったりもしたので笑、ゆくゆくはアトリエとか車も必要なのかなあ……と考えると、なんだか不安な気持ちも生まれてきてしまいました。

電車は迷惑!!笑(画像はお借りしました)

うわぁ〜んという、こんな気持ちになっちゃうとき、いつも私を勇気づけてくれるのは「楽しみにしてるよ」と言ってくれる応援の声でした。

私の世界は、みんなに喜んでもらえるものに価値があります。そこにみんなの笑顔があることで完成する作品を作っている感覚です。

バルーンアートを使って、そんな作品や空間を生み出していきたいと思っているので、「楽しみにしてるよ」の声と、そしてこれからスタートするバルーンショップのオープンや、7月に計画しているPOP UP STOREのための準備資金として、応援をいただけたら嬉しいです。

まだバルーンのアイテムはご用意ができないので、私ができるデザインでつなまみBOOSTERとしてオンラインショップに商品をご用意しました。かわいくできたと思うので♡ぜひオンラインショップ ▶︎「the Between store」を覗いてみてください ♪(こっそりセールもしています)

このお買い物で応援をしていただけたらとっても幸せです。4月30日まで販売しています

GIVE ME A BOOST!どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?