見出し画像

心が弱っている時にしがちなこと

ワクワク前を向いて取り組んでいる時は絶対にしないのに、
心が弱るとしてしまいがちなこと。

それは…、
〝目に見えない力に頼りたくなること〟

運気の波を気にしちゃう時って、
今の状態のどこかに「不満」がある時なのよね。

大学受験の時は、タロットカードにはまってしまったり、
就職が上手くいかなかった頃は、願いが叶う系の本をどっさり買い込んでしまったり。

最近ではなぜかホロスコープが気になってしまい、気づいたら10年分くらいの未来予測チャートを一気に出してしまっていました(笑)
(これは読み解きが謎解きみたいで楽しいから、という面もあるけど)

うん、どことなく心が弱っているわ。

ここで考えなくてはならないのは、
〝今、何に不満を持っているんだろう?〟
ということ。

衣食住は足りている。
連絡が取れる友達もいる。
とある場所では、めっちゃ可愛がられている(´∀`*)

何が不満?

将来への漠然とした不安かな?
これから歳を取るとできなくなることも増えていくだろうし。

良くも悪くも安定していて刺激がない?

潜在意識で、何か欲しいものがあるけど、今の自分では想像もできないイメージもできないことだから、顕在意識にすら上がってこないのかもしれないな。

そのうちわかる日が来るのかしら🤔

確かに「運気の波」ってあるのかもしれない。
自分の力ではどうしようもないことが起こって、
「えぇー!?何で今こんなことを経験しなくちゃいけないの!?」
となることもしばしばだし。

ただ、渦中にある時って、藻掻くしかないのよね。

今の「なんだか不満(?)」も、藻掻いていれば、そのうち答えが出るでしょう。
そのためにやるべきことは、いつもと違うことをやること、なのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?