見出し画像

ホロスコープは本当に当たるのかもしれない その2

前回の記事にたくさんの「スキ」がついたので、あやかって第二弾を書いてみました。

前回の記事はこちら

自分に強い影響を与えている天体(astrodienst)

なんだかマイナーな話かもしれませんが、これも調べてみると、私の性格や行動パターンに当てはまっているものが多くてびっくりしました。
ちなみに私の出生図はこちら。
astrodienst (https://www.astro.com/horoscopes/ja)で作成しています。


この astrodienst のサイトに、「Color Horoscope」というものがあり、自分への影響が強い天体をランキングで示してくれます。
ちなみに私は astrodienst に出生データを覚えさせた後に、「Color Horoscope」でググって出しています(ページへの正式なアクセス方法は不明)。

そうして出したのがこちら。

金星(♀)>太陽(☉)>冥王星(♇)>月(☽)>木星(♃)…の順。

このページの下には、このチャートから読み解いた(?)私という人物の傾向が記されています。英語で。
一応英語は昔勉強していたので、がんばって読んでみました。

・共感力がある。本人に魅力があるので、友好状態を作るのはさほど難しくない
・周りと良い関係でいたい。争いを好まない。
・ただし、身近な人に理解されなくて苦しむことも。
・大切な人が自分に関心を持つにはどうしたらよいか、その術を知っている(!!)。

無料の範囲ではこのくらい。
お金を払えば、もっとたくさんのことを教えてもらえそうです。

「蠍座」は金星にとって居心地のよくないところ

なぜ、金星が一番影響力が強いのでしょうか。
実は、ホロスコープには「天体の品位」というものがあり、天体が特定の星座に来た時に居心地がよくなったり、力を発揮できたり、その逆があったりと、天体の働きに影響を与えるもののようです。

私の場合、金星が蠍座にいる=「障害(デトリメント)」というものであり、一番力を発揮しない or 変な方向に力を発揮する状態だそうです。

それが、私に一番影響を与えているものなの!?

若干びびった私は、「金星 蠍座」で調べまくりました(笑)。

①魔性の女(!!)
②心から愛せる人が現れるまで独り身でも平気
③好きなものや人にとことんのめりこむ
④激しい思い込みがある
⑤裏切られるとばっさり切る
⑥真実を追求する
⑦秘め事が好き

キーワードを並べてみると、ふふってなりました。当たっとるわ。
①魔性の女:これだけは当てはまらないかな。モテたことない。
②心から愛せる人が現れるまで独り身でも平気:わかる。妥協で付き合いたくない。私の気持ちが快にならないものに使う時間なんてないし。
③好きなものや人にとことんのめりこむ:今、ホロスコープにややハマっていますね(笑)
④激しい思い込みがある:昔はそんな傾向があったかも
⑤裏切られるとばっさり切る:うん。先月それやったわ。
⑥真実を追求する:隠された裏の顔を見られると嬉しいし、本質にたどり着くと興奮します(笑)
⑦秘め事が好き:わかる。表面上はポーカーフェイスで、「全然そんなことないよ」と言っておきながら、裏では大事件が起きていたりするの…。

そもそも蠍座の支配星(ルーラーシップというらしい)は「冥王星」。
これは「0か100か」というレベルの究極さを持つもので、蠍座に金星がある人は、「スーパー恋愛体質」の他に、「全然恋愛しない人」もいるらしい。
それ、私じゃん!!

これだけ見ても、なんだか当たっているわ、と思うのでした。

自分に強い影響を与えている天体(astro-seek)

別サイトでも、影響度の強い天体を出してみました。
(https://horoscopes.astro-seek.com/birth-chart-horoscope-online)
その結果がこちら。

月(☽)>火星(♂)>冥王星(♇)>土星(♄)>海王星(♆)>…の順で、さっきとだいぶ違います。
冥王星と月は astrodienst の方でも上位にいたので、やや影響力が強いのかもしれません。

で、ここでトップとなった「月」。
そして、月がおわします「魚座」。
これも調べてみました。

①無条件の愛、やさしさ、思いやり
②強い感受性、豊かな感性
③癒し系
④空想やファンタジーが好き
⑤セラピスト、カウンセラーに向いている

①はどうかわかりませんが(笑)、あとは大体合っています。
⑤はいろんな人に「向いている」って言われますが、どうもお仕事としてやるきっかけがないのですよね。

他の惑星なども詳しく読み解くと、また何か見つかるかもしれませんし、どんな結果が出ても自分に当てはめて「当たってる」と思う可能性は一応否定できませんが、今回の結果はかなり納得できるものでした。

astrodienst は隠された本質、astro-seek は外にも見えている性質をうまく言い当てているようにも見えました。

自分の性格への理解が深まったような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?