見出し画像

普段穏やかに見える人がキレる時、何が起こっているか

普段から、人の話をよく聞き、
否定もせず共感するタイプ。

何か理不尽なことがあっても、すぐに許してしまうタイプ。

こういう人は、一見、優しく安心して付き合え、
甘えることすらできると思いがちです。

実は、こういう人って、日々(無意識に)感じる、
不快感とか嫌だなという、負の感情を溜め込んでいます。

普段、些細なことで怒らない人は、
小さい時から“負の感情を表に出さない”→“自分の感情を感じなくなる”→いつもニコニコしている、ということを身に付けてしまっています。

負の感情って、どこかで発散しないと消えずに溜まり続けますが、
穏やかな人は、どうやって発散したらよいかもわからなくなっています。

そう、負の感情は溜まり続け、
限界を超えてもなお溜まり続け、
あとは些細なことがきっかけで、過冷却のような勢いで爆発します💣️💥

そのマグニチュードはかなりのもの。
「過冷却」レベルで溜まったものがいきなり外に出たのですから、
本人にも制御がききません。

全てを破壊しつくします。
人間関係をそっとぶちっと切るのは序の口。
そして、戻ってきません(笑)🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?