見出し画像

ノートに書いたこと、なんだか叶っちゃった体験記

いわゆる「精神世界」「引き寄せ」「スピリチュアル」。

ええ、そういう世界があることは認識しています。
幼少期~15歳くらいまで不思議体験しているし、41歳の今もメッセージを受け取ったりイメージが見えたりしますので。

ただ、ある程度見えるゆえ、巷にあふれる「スピリチュアル系情報」「スピリチュアル系サービス」はほとんど信じていません。

「スピリチュアル系情報」は現実逃避が多いし、「スピリチュアル系サービス」はほとんど詐欺だと思っています。
(サービス提供者の発言内容、言い方、視え方で大体どんな方向性に能力を持っていて、どんなレベルかがわかります。
パワーストーンとかの謎グッズを大量に身に着けている人、断定的な言い方をする人、正当化させる人はまず偽物でしょ。そもそも物は補助、心の奥底を正しく整えるためのものですし。
逆に、自分の言葉で簡潔に言ってくれる人、自分しか知りようもないことをきちんと当ててくれる人は信用できますね。)

で、そんな私が、最近経験した「ちょっと不思議な話」。
ノートに書いたら”きっかけ”が手に入った体験記です。
本当の「引き寄せ」ってこういうことを言うんじゃないかなぁ…。

心から叶えてみたい!を素直に書いた

毎年誕生日に、「108の叶えたいことリスト」を書いています。
なぜ108個か?
煩悩の数だからです(笑)。

さて、そこに書くリストなのですが、さすがに108個となると、後半はかなり絞り出す感じになります。
けっこう無理やり項目を作っていたことに気づいて、最近、「本当に叶えてみたいこと」を基準に整理しなおしました。

結果、108個あった煩悩は、50個程度に収束。

その中に、
✅おしゃれな服装をしてみる
✅映画を1本見る
という項目がありました。

これ、世の中の大半の人にとっては、「え?なんでこれが"叶えたいこと"になるの?」と感じるものかもしれません。
でも、小学生の時に毎日着ていく服を自分で選べなかった、10代の頃は受験があるからとマンガ、小説、雑誌等の娯楽すら禁止された人にとっては、けっこう想像のつかない世界なのです。

・どんな服を選んだらいいかわからない(そもそもおしゃれをする意義も理性ではわかっていない)。
・どんな映画を見たらいいかわからない(幼少期のアニメしか経験がないから、自分で選べないし、映画を見る環境もない)。

「行動すれば手に入るじゃん」と言うなかれ。
経験のない人は、行動に至るその前段階でつまづくのです。

おしゃれ?な服を探しに行くことになったきっかけ

では、どうやって服を探しに行けるようなエンジンを手に入れたのか?
それは、たった4日間という短い期間で、2人の初対面の方に似たようなことを言われたのがきっかけでした。

1人目は、今年3月某金曜日に会った方。
私は友人が主催していた作業会に参加していました。

そこにいたのは、元歌舞伎町ホストで、今はあらゆる種類の占いを勉強しているという方でした。
「いろんな占いを先生について習っているけれど、ホロスコープが一番当たる」
と仰るその方に、じゃあ、ということで、出生図のホロスコープを見てもらったのです。

「○○が△△にあるから、愛情深い人ですね(へぇ~)。あ、○星がこの星座にあるってことは、おしゃれをするといい。Gパンよりスカートの方がいい。髪の毛は伸ばして巻いた方がいい(へぇ~)。」

その日は「Gパンをスカートに変えるだけで運気が上がるなら、儲けもんだよね」くらいの印象を受けただけで、具体的な行動に移そうとはあまり思わなかったのです。

が、その4日後。

別の友人主催の飲み会で、「スピリチュアル系のコンサルタント」をしているという方と出会いました。
誕生日1日違い、好きな歌手が一緒ということで盛り上がって、帰りは駅までご一緒し、その駅での出来事。

「私を見て、何か視えますか?」と軽く訊いたところ、
「女性性を上げた方が人生開けますよ」と一言。

この前のホストさんと、似たようなメッセージにびっくりしました。

これは本当に実行した方がいいのかなと。

幸い、花粉症がひどかったので、3月は必要最低限の予定しか入れておらず、時間はたくさんあります。
メッセージを受け取った週末には、近所のデパートや百貨店を歩き回り、何点か新しい服を購入していました。

✅おしゃれな服装をしてみる
クリアです。

意外なきっかけでAmazon primeの1年間無料券が手に入った

2つ目の「映画を観る」は、YouTubeで無料のものを探すという手もあったのですが、広告が入ったり、見たいものが見られないだろうという予測もあり、あまり乗り気ではありませんでした。

それが、ひょんなところから"段階を下げるきっかけ"が降りてきました。

スマホが交換時になったので、auショップへ行ったところ、今使っている料金プランが既に廃止されているとのことで、新しい「マネ活プラン」というものに更新していただきました。
店頭では説明がなかったのですが、このプラン、新規申し込み者には、Amazon primeが1年間無料で使えるという特典がついていたのです!

ということで、2,3日考えた末、特典を申し込みました。
結果として、無料でかなりの映画タイトルを観ることができるようになりました。
せっかく無料なんだし、見なくちゃ、という気分になったのが大きかったです。

家に引きこもりでほとんど人と会わない私が欲していたのは「笑い」。
笑える映画がないかな?と調べて、昨日観た映画が「翔んで埼玉」(笑)。

夜の時間をご機嫌で満たすこともできて一石二鳥でした。
✅映画を1本見る
これも意外なきっかけでクリアできました。

こんな風に奇跡って起こるのかも

どっちも意外な後押し(きっかけ)があって叶っているのが不思議なところ。
「行動」できないけれども、心からほんわか「やってみたいなぁ」と思うものって、こんな叶い方をするんだな、と勉強になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?