見出し画像

本日の朝喝❣️ 2024/1/21

本日の朝喝❣️2024/1/21
「今日は、やりたいことだけやる日にしよう!」

私たちの日常は、ほとんど「やるべきこと」に費やされています。
もう、こんな時間だ!
会社に行かなくちゃ、仕事をしなくちゃ、晩御飯を作らなきゃ。
振り返ってみても、60歳になるまで、ほぼ40年間は、
その繰り返しの中で、過ぎていました。
ただ、「作家になりたい」という夢だけは、諦めきれずに。

60歳を迎えた時、一歩も近づいていない「自分の夢」に対して
「このままでは、一冊の本も出さないまま、いや、書けないまま死んでしまうのか?」
そこで、方向転換して、
「それまで避けてきたものに向きあうこと」にしました。
①ビジネス書・自己啓発書も読んでみよう。
②目に見えない世界があることも、受け入れてみよう。
③頭の衰えだけは、なんとか食い止めよう。

そこでまず浮かんだのは、「宝地図」という言葉。
望月俊孝さんという名前。
かつて、ブログ仲間の中で、話題になっていたキーワードです。
「まだ、続いているなら信用してみよう」

2月27日は、私にとっての「望月記念日」です。
無料の講演会にすら出席したことがなかったにも関わらず
いきなり「グループセッション」を申し込み、
都内某所の高級ホテルのスイートルームに向かいました。
2018年のことです。
めちゃくちゃ、緊張している、初めての2ショットです。

あれから6年。こんなにも人生が変わり、自分が変わり、
望月さんとも、近くなった自分に、驚きです。
夢は叶う、人生は変えられる、これからも、
そのことをお伝えしていきます。

その第一歩は、「やりたいことをやる」
「やりたくないことはやらない」と決めることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?