見出し画像

和カフェ57🍵秋のリニューアル中

いらっしゃい🍵
和カフェ57へようこそ😊

七五調でつぶやきます
交換ノート置いてます
スマイル増量 おしるこさんが
ひっそりまったり商い中

手ぶらでも、七五でなくても
かまいません
ふらりと寄っていただける
それが何よりうれしいです♪

オープンは真夏の8月12日。

🌰和かふぇ57の衣がえ🍠



秋がきました🍂

十六夜さんが、秋のメニューに合わせて
またまた美味しそうな看板を
作ってくださいました。
どうもありがとうございます💓

3種類もあるんです!
1つだけなんて選べない〜〜💕
順番に飾りますね❣️
前出の記事の十六夜さんのコメント欄を探してくださいね。
プレビューの記事が見れますよ。

目移りしちゃう時間が楽しい(*≧∀≦*)


添えてくださったコメント

🌰栗好きなんで、モンブランは絶対に外せないし、🍠スイートポテトも🍎アップルパイもと欲張っています😅
他には、彩鮮やかなマカロンや🌈虹色の和菓子に、フルーツのせパンケーキなどです。

十六夜さんのお姉様・十六茶🍵さんからのお土産は、月のお菓子たち

(都々逸)
目にも口にも美味しいお菓子
幸せまっすぐ届きます

お菓子は心のお薬♡
やっぱりやめられないのです。
和菓子ならきっと太らない(*´∇`*)♪

そして、記事で秋メニューを募集中したところ、たくさん美食の秋が寄せられました。
本当にありがとうございます。
少しずつご紹介いたします。
遅くなってごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

画像、後から増やしていきますね〜。
すでにサグラダファミリア状態やもしれぬ‥

おはようよねちゃん第二(赤よねさん)

短歌になってる~💕
ぶどう🍇最高です😃
ありがとうございました!

メニュー案短歌

・モンブラン
・杏仁豆腐
・かぼちゃプリン
・ぶどうひとつぶどうかな(ダジャレ)

モンブラン大好き❤近頃のトレンドは生搾りモンブランかな。まだ食べてない‥


春永睦月さん

おっしゃれ~なメニュー✨
ありがとうございます😊
「お持ち帰り」も💡いいですね!

・和栗マフィン焼きたてで
・ナッツミルクティーホットでひとつ
・お持ち帰りはクランチチョコを

ナッツミルクティー
これは美味しい匂いがするぞ!
見つけましたよ。こんなの💕

下記サイトより https://shop.kobetea.co.jp

クランチチョコは手軽に手作りできそう😊


プラムさん

マクドナルドの月見バーガー。
ご主人との思い出の味を、お名前のリンク記事で紹介されています。
拙記事のコメント欄でも短歌を詠んでくださいました。

プラムさんの記事から。みんフォトにもあります。

「野菜が入ってない」とプラムさんが仰るので、画像を探したら‥ホントだ!子どもが喜ぶ野菜抜き( ̄∇ ̄)

Yahooニュースより
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce313fee58cecdfb4dd30410a109eab913eebfdf



すうぷ(おしるこさん)

・くるみたっぷり パウンドケーキ
・秋の実の どっさりベリー 濃いジュース


和カフェでは、5年物の梅酒ができました。ソーダ割もいいですね。

画像は十六夜さんからお借りしています


🍡🍡🍡お知らせとか🍡🍡🍡


🍇みんはい いろいろ

休みんはいの企画「俺杯」楽しかったですね~♬

めちゃカッコいいフィナーレ✨


大賞は手に汗握る展開!
推し活、勝手に審査員賞もバラエティに富んでいました。


スピンオフ企画の『おさんぽぽん』完成です🍁
すっごくかわいいの(≧▽≦)♡


こちらは9月21日まで。あなたの秋のメロディありませんか?締切りました。

皆さまの作品はこちらのマガジンで。


凍結中でもお手紙出せます😊

みんはいCafeはいつも営業中☕


🍁推し短歌

note公式さんの企画。なんだかワクワクしますね~♬


🍵つぶやき

そろそろお月見シーズン🌕
夜空を見上げると懐かしい人を思い出すのに、どうしても細部がボケて解らなくなってしまうことが、私にはよくあります。


まんまるの月に重ねた君の顔
ぼやける笑みは薄雲の向こう

追記 9月29日

(都々逸)
月に群雲 レンズを向けりゃ
恥ずかしがり屋が 雲隠れ

団子も芒も ここにはないが
月はわたしを 照らしてる

十五夜。スマホで撮ったららをやや怪しげな満月になりました🎃


コメント欄に気持ちをそっと置いていってくださいね。
五七調でなくても大丈夫。
優しくほっと寄り添い会える、そういう場所になりますように。

店主・しるこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?