見出し画像

【春とギター】見据茶(みすてぃ)さんが『人魚姫』にメロディを届けてくれました♪

『春とギター』に参加したい一心で差し入れた私の創作お菓子お歌詞『人魚姫』に、売れっ子みすてぃさんが曲をつけてくださいました!
本当にありがとうございます❣️
ファンタジックでセンチメンタルでキュートな人魚姫に育ちました〜
もう最高にステキなお歌💓
小さい頃から、泡になって消えてしまうほうの悲しい人魚姫が好きだったんですよねぇ。
ますます人魚姫が好きになりました。

ハープのアルペジオが波のように揺れて
メロディラインの変化に心の影を感じ
メロディのラストのto be continued感に
遠い海を見つめる果てなき恋心が描かれていて
優しくせつないのです。
ぜひぜひ聴いてみてくださいね。
この幸せな😊コラボは、一生の自慢話宝物です!

カラオケ音源つきなので、よかったら歌ってみてください。
歌う時はみすてぃさんの記事へGO!
使途不明な歌詞カード作りました。

作詞者が歌えば?的なプレッシャーをそれなりに感じますが、提出する確率25%程度。
キーが高いからのぉ・・・
間に合わんような気がするがのぉ・・・
恥は掻き捨てるものらしいがのぉ・・・
悩ましいのぉ・・・
人魚姫というよりはジジイになった浦島(そこは友蔵だろ!)のようなすうぷなのでした。つづく
(⬆️ちびまる子風ナレーションで。)


☆ここから加筆分

なんと予定外に
後半に続いております・・・

圧かけられて乗せられて
会長・隊長・激務のアーティスト達を思い
拙いなりに人魚になって(人魚は年をとりません、たぶん。)すうぷも歌いました😅
祭の恥は掻き捨てだ!
でもいったん実力不足をゴネていたら・・・

優しいみすてぃさんが手品をかけてくれて
コーラス隊と一緒に歌えました🎵
さらに、妄想族レディース隊長離羅様が
妖精の魔法を使って目にも止まらぬ早業で
動画を作ってくださいました💖
このチーム、どうなってるんでしょう?
かなりのブラック集団なんじゃ
尊敬と感謝の塊です🪨ドーン‼︎

私の戦利品はこちら。
恥ずかしさもあるけれど
こんなスゴいもの作っていただいて
自慢しない手はないっつーの☺️
Special Thanks 💓

後でわかったのですが、
きっと私は2番を主旋律でなく
上のハモリを歌っちゃってます( > <。)
メロディ譜なかったのよ〜〜💦ごめーん🙇‍♂️

『春とギター』は4月30日まで🎸


参加作品はこちらに⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?